上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

世界でいちばん?

週末一緒に情報番組を観ていたら、コメンテーターが「結局世界で一番たいせつなのは自分ですから」と語っていたので、「ふーん、そうなの?」と相方に振ると、「ううん、(いちばんは)●ちゃーん(わたしのことです、もちろん)!」と即答。サービストークだとしても、けっこううれしさを噛みしめてホロリと来てしまった・・・。

しかしそれも「結局口だけかあ」と悟った昨夜。

昨日も体調の悪さを引きずっていて、瀕死の状態で帰宅。普段は帰宅して即パソコンを立ち上げてネットしているんだけれど、「今夜はやめて早く寝よ~」と思っていたところ、相方からSOS連絡がはいりました。

目標計画を上司に直されて、再提出を命ぜられ、まだ会社から帰れないとのこと。「いつ帰れるかわからないよぉ(泣)。とりあえず●ちゃんのアドレスに送ったから添削して~」

相変わらず日本語での提出物はわたしに頼りっぱなしな相方です。

かわいそうだからヨレヨレとパソコンを立ち上げていたら、「早くして!」のひとこと。おやおや、わたしの不調は知っているはずなのに、「元気になった?ごはん食べれてる?」の気遣いのひとこともなく・・・ですか。

えいやー、さくさくと手を入れて返信。「送ったよ。」と電話したら、「さんきゅー!ちゅっ!!」と元気になっていました。うちの夫はごはん食べる時間に食べられないとまったくダメダメ人間になるんです。

夜寝る前に電話があったときはいつものように、「今日何食べた?早く寝てね」と気遣いをみせる相方でした。まあこれくらいでいいとするか。

今朝は起き上がれず、午前休。行きつけのさぬきうどんのお店で梅おろしうどんを食べてから出勤。本日のうどん屋はオーダーミスが多発。わたしの梅おろしは温玉うどんに変わっていたので、温玉にさらに梅おろしをつけてもらえました。わお、豪華版(!?)。

c0069036_22322994.jpg
会社帰りに輸入食料品のお店でお買い物。カナディアンハニー(クローバー)/ナッツのお菓子2種/ハワイコナコーヒー(バニラフレーバー)。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-03-11 22:37 | 戦いの日々 | Comments(0)