上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

平和すぎるまどろみのなかで感じる不安

「ヘンな夢みた~、●ちゃんの車が壊れる夢」という相方の言葉で目覚める日曜日。一緒に寝ているとたいてい彼は「ヘンな夢」をみる。前は自分が車のキーをかけ忘れてわたしの車が盗まれる夢だった・・・。今回もきっと自分が何かやってしまって壊したにちがいない。

7:30に起きてベッドのなかで『がっちりマンデー』を観る。この番組本当に面白い。今日は社歌で伸びている企業特集。日本企業大好きな相方は観ながらいろいろコメントしていたので、「よく知ってるね」と頭を撫ぜておきました。(実は7時から『ボクらの時代』というトーク番組に高橋大輔くんが出演してました。当然録画。かわゆかった~!今まで付き合ってきた相手はB型が多いとか。ひとりで自由にしてくれるから楽、とのこと。「でしょーっ!!」と画面に向かって激しくアピールしてみる。)

c0069036_1516993.jpg
朝食。先日焼いたパウンドケーキ、リンゴを煮るときシナモンを入れ忘れたので食べる前にふりかけてから温めてみました。味はボケボケです。あと、はちみつヨーグルト、苺、ホットミルク/ホットオーレ

朝食後、相方は図書館へ出掛け、これがまたなかなか帰ってこないのでした。
c0069036_15162271.jpg
やっと13時に戻ってきたので昼食。相方が仕込んでいた豚スペアリブ、人参、マッシュルームの煮込み。「飽きたから違う味付けにして。」と頼んだので、本日は醤油ベース。おいしかったです。
c0069036_15163365.jpg
例の圧力鍋大活躍。軟骨も余裕の柔らかさ。

c0069036_15164611.jpg
デザートはパイシュー。別腹でした。

満腹になって、バスの時間までまったりしながら、「ふぁー、でもこういう生活いつまでも続けられないよね」という話をふたりでしました。1年前となんら変わっていない生活をしていることへの焦りを感じている3月中盤戦。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-03-16 15:32 | 週末婚生活再び | Comments(0)