上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

明日から4連休!

雨のなか明日の資源ゴミ出しを無事終えて、今週の前半戦が終了~。って、明日から4連休なんですけどね。う、うれしいっ。

フィギュア世界選手権のための休暇なわけではありません。むしろ緊張してしまって仕事してた方が気が紛れていいくらいだもん。

AVEDAのカラー&カットの予約がやっと取れたので明日は大阪へ向かう予定でした。だのに、相方から「土曜日にはボクがそっちへ行くのに不経済だ~。交通費分で近くの美容院へ行ったらいいのに」といまさら言われてしまい、しばらく抵抗をしたものの、最近大阪行きで体調を崩すことが多いので、「土曜日朝一で帰ってくるんだったら」という条件で行かないことにしました。

でも髪の毛は限界なので来週に予約を取り直すか、ムリだったら近所の美容院へ行く予定です。

この3日間は・・・。
c0069036_00517.jpg
円高なのでドル預金をしてみました。三菱東京UFJの窓口で対応してくれた女子がなかなかいいかんじで(多分相性がよかったんだと思う)、また彼女指名で追加預金したいと思います。普通預金から外貨定期に移しただけなのにイロイロもらえたし。そこんとこもダイジ!

あと4月からの新組織人事が発表になりました。わたし自身は予想通りのポジションだったけれど、周囲は悲喜こもごも。安堵と落胆、不安、妬み、いろいろうずまいているようです。ライバルがいないサラリーマンライフをずっと送っているわたしはお気楽だけどね~。でも今度の役割もなかなかキツイです。
c0069036_053583.jpg
同じチームになる先輩女子とさっくり飲んで帰りました。生ビール、エイヒレ炙り、ポテトサラダ、イイ蛸の煮物、鶏唐揚げポン酢かけ、ゲソ天、焼きおにぎり

すっかり予定のなくなった4連休ですが、まずはDVDプレーヤーのHDDを整理しなくてはなりません。もちろんワールドフィギュア(男子)に向けてです。

大ちゃん、優勝候補としてすっかり注目されています。2年前のトリノからここまで伸びるとは・・・。
c0069036_083845.jpg
プレッシャーはありません。なぜなら私は世界チャンピョンになりたいからです。

英語でのインタビュー、かっこいいなあ。でもその後肩をすくめて、舌出しちゃってますから。
c0069036_085210.jpg
か、かわゆす!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-03-19 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)