上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

力尽く。だ、大ちゃん・・・

深夜に高橋大輔くんの結果を知ってすっかり力が抜けてしまい、何をする気も起きず。

ひとりのスポーツ選手に入れ込むことはこんなにもしんどいものなのか、というのを痛感。でも大ちゃんには今シーズンたくさんパワーをもらったからね。これからも応援していこう。今回のことが2010年バンクーバーできっと生かされるはず・・・。

激しく凹んでいたとき、相方から「スポーツとはそういうものだよ。いつも優勝できるんだったらオモシロくないでしょ。」と諭されました。「チュッしてあげよう~」と言われても、「今は■ちゃんのチュッで立ち直れる状態じゃない」と涙ながらに返して、「いい加減にしろぉ」と叱られる始末。そうだ、この男に「女の涙」は通用しないのだった。

で、本当にここ数日は精神状態がグダグダでしたが、なんとか人間らしい生活を送る努力をしていました。
c0069036_11374733.jpg
昨日のランチ。ほうれん草入りラビオリがあったので、ゆでてトマトソースであえよう、と思ったら、瓶のフタが開かず断念。(相方が帰って来てから軽く開けてもらった・・・。うう、非力なわたし。)別のトマトソースを使ってツナ、ブロッコリと一緒にいただきました。

夕方相方が帰ってきたのをバス停で拾い(降りろと指定したバス停をひとつ乗り過ごされた!まったく・・・)、そのまま実家へ。ひとりで帰ると言ったのに、「お正月以来だから一緒に行く」と言う出来た婿です。両親と4人で大相撲をワイワイと観ました。1時間くらいの滞在だったけれど、顔を見せて、仏壇に手を合わせる婿の評価はまたUP↑したにちがいありません。
c0069036_11375858.jpg
実家からの帰り道。助手席の相方撮影。
c0069036_11381028.jpg
晩ごはんは母から持たされたハンバーグ、切干大根の煮物とスーパーで買って来たもので済ませました。デザートはお気に入りの和菓子屋のプリン。とろとろです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-03-23 11:45 | 週末婚生活再び | Comments(0)