人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

*怖い事件とかピンクリボンとか思い出のスーツとか

寒い。低温期に突入したせいもあってかすごく寒いし、そして眠い。

そのうえ、ごくごく身近な場所で無差別殺人事件が起て、身も凍るショックを受けました。被害者や被害者の家族はもちろんかわいそうだけれど、加害者のおとうさんも切ない。なんという社会になってしまったのでしょう。「電車のホームでは後ろの方で待たなきゃ」とみんなで言い合いました。相方にも「本当に気をつけてね。ホームで前の方に行かないでね」とお願いしてしまいました。

*怖い事件とかピンクリボンとか思い出のスーツとか_c0069036_23485831.jpg
会社から配られたピンクリボン(乳がんの早期発見を啓発するための活動のシンボル)。営業関係の女子社員だけつけることになりました。生地に穴が開くのはイヤだなあ、と思って、ちょっと技を使っています。
*怖い事件とかピンクリボンとか思い出のスーツとか_c0069036_23491698.jpg
けっこう周囲に好評な今日のスーツはNEW YORKER。このステッチとポケットのデザインが気に入っています。インナーはURBAN RESEARCHパフスリーブTシャツ、その下にユニクロキャミソールです。

ちなみにこのスーツは1年半前、彼が再来日する日に関空まで迎えにいったけれど、飛行機が飛ばなかったのでひとりでホテルに泊まるはめになり、りんくうプレミアムアウトレットで自棄買いをしたときの一品であります。なつかし~。スーツを褒めてくれたチーム女子にそんな話をしたら、「ダーリン、以前からやらかしてますねぇ。」と笑われました。
by yu_ppie66 | 2008-03-26 23:58 | 戦いの日々 | Comments(0)