上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

添削生活とかこだわりのトイレットペーパーとか

先週取り損ねた有休を本日取りました。体調がいまひとつだったので、完全ひきこもり。世間との関わりは、会社からの電話2本、相方からの電話1本、新聞代を払う、ぐらいでした。

相方からの電話というのは、今、彼のみている中国人研修生が作文コンクール(日本語)に出す原稿をわたしが添削してあげているので、それについての業務連絡です。来日1年ちょっとでみんなしっかりした文章を書いているのに感心させられます。彼女たちの文章をできるだけ生かして、「てにをは」を直すくらいにしようと思っていたけど、調子が出てきたり、逆に疲れてきたら、かなりわたしオリジナルの作文になってきています。入選したらどうしよう!!にしても、××(彼の会社)、わたしにお金払ってちょうだいっ。

c0069036_20452684.jpg
外に出ていないので、本日の一枚(?)はうちのトイレの写真。ものごとにこだわらないわたしの数少ないこだわり、トイレットペーパーは気に入ったものを使いたい。今は花の柄入り、ハーブの香りつき。

c0069036_20534872.jpg黄緑とピンクという色の組み合わせが好きです。オーラソーマ診断でも1本目はいつもコレを選んでいる気がします。そのわりにはうちにはピンクのものって置いていないなあ。恋愛運UPカラーであるピンク、唯一はこのトイレットペーパーかも。

あと何度も書いているけど、このトイレの壁のクロス、かなり気に入っています。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-03-27 20:59 | まったり休日 | Comments(0)