上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

乙女力は果たしてUPしたのか

大阪から帰ってきました。昨夜相方のところへ向かうときは寒風に吹かれ、今日帰ってくるときは冷たい雨に打たれて相当体力も気力も消耗してしまいました・・・。

今回の大阪行きの最大の目的は髪の毛のカット&カラーだったわけですが、
c0069036_20585620.jpg
before Afterはこんなかんじ。長めの方が女らしいかな、やっぱり。After写真は雨に打たれた後ということもありヘルメットヘアになっています。毎朝ワックスで散らさなくては。あとフェイスラインが勝負なので顔筋マッサージも復活させなくてはなりません。

AVEDAには昨日18時に鼻炎がひどい状態で入店したんだけれど、最初のヘッドマッサージでいきなり鼻が通って調子がよくなりました。アロマパワー恐るべし。

わたしの担当者は、カット担当・カラー担当者とも相変わらずイケてる男子で、ゆるーい会話を楽しみました。カラー担当者くんとは「誰の追っかけしていた?」みたいな話になって、「実は今大好きなのはフィギュアの高橋大輔くん」と告白してしまいました。「ボクは真央ちゃんがいい」と言うので、「日本のおじさんはみんな好きだよね、真央ちゃん。」と返したら、「括られてしまった・・・。」と嘆いていました。彼は本当にコミュニケーション能力が高くて、期待通り、もしくは期待を超えた返しがやってきます。ホスト界でも絶対成功すると思うよ!そんな彼が学生時代にやっていたスポーツが実は柔道、というのも意外性があってよかったです。

結局わたしがラストの客だったので、彼らに見送られて21時前にお店を出ました。

ひとりで軽く晩ごはんを食べてから相方のところへ行こうかと計画していたのだけれど、寒いし早く部屋に入りたかったのでそのまま地下鉄に乗りました。最寄駅に着いたら、自転車で迎えに来てくれていた相方に「わ、誰かわからなかった」と言われちゃいました。(←実は長髪好き。)

部屋に着いて軽く晩ごはんを食べて、相方が溜めてくれたお風呂に入ったら、速攻寝てしまったわたし。移動疲れか、アロマ効果か、はたまたナイスガイたちに愛想を振りまいて疲れたのか。お金払ってよその男子にパワー使って(!)、夫とは会話なしってどういうことよ!?

でも終始相方はやさしかったです。くしゃみがとまらないわたしに、「子どもか?」と言いながら自分のナイキの上着を着せてジッパーまであげてくれたり、食べ物を口にまで運んでくれたり、父性本能発揮しまくり。

おかげさまでこの土日でわたしの乙女力はUPしたにちがいありません。多分・・・。
c0069036_220215.jpg
帰りのモノレール、バスで読む用に買ったのは『VOCE』。美の追求・・・にがんばります。
[PR]
Commented by えっか at 2008-04-01 16:56 x
ご無沙汰です!大ちゃんの世界選手権、残念でしたね。。。
私も4回転後の次のジャンプの転倒では泣きました;
さて、顔筋マッサージ、スチーマーをしながら、あごから上、耳の横から首筋にかけて、そして、デコルテをマッサージすると、効果がぐーんとUPしますよ!是非、試してみて下さい♪
Commented by yu_ppie66 at 2008-04-01 22:19
★えっかさん お久しぶりです!
いまだに大ちゃんのワールドFPの演技を観ることができないヘタレなわたしです。さすがにもう立ち直っているけれど、先日公開練習時の動画を観たら、それだけで泣けてしまって・・・。

スチーマーをあてながらの顔筋マッサージ時って、クリームとか使ってますか?
by yu_ppie66 | 2008-03-30 22:03 | 週末婚生活再び | Comments(2)