上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

過酷だった1週間を終えて

昨夜チーム飲み会の後、新幹線に飛び乗って(谷町線の終電に間に合うように)相方のところへ行こうかと計画していたけれど、その前の夜あまりにも疲れていて、お泊り準備をする力なく結局大阪行きをパスしてしまいました。

4月から営業チームのリーダーでなくなったので少しは楽になるかと思ったら甘かった・・・。老体に鞭打って働かされて働いています。昨夜のチーム飲み会では生マンゴーサワーを3杯くらい飲んでいたからけっこう酔っ払って、同じ内勤業務をしているチーム女子たちと一緒に部長に今のきつい状態を直訴しまくっていました。

デジカメを持っていって1枚だけ撮影して、すぐバッグにしまったのだけれど、なぜか他の人のバッグに入れていたみたいで(だって、わたしの席暗かったのよぉ!)、今朝メールで教えてもらいました。その時点でまだ気づいていませんでしたが、なにか?

まもなく相方が帰ってくる予定。本日出勤と聞いていたけれど、今度本社に入る中国人社員が大阪に見学に来ているお世話だったらしく、彼が帰るのと一緒にバスで戻ってくるらしい。

で、相方は4月最後の土日、上海出張が決まったようです。午前中に「●ちゃん、パスポートそっちに置いてあるよね」と連絡がはいったので、探したけれど見当たらず。「な、ないけど・・・。」「あっ、あった!自分で持ってたよ」で一件落着。

ずっとUPできなかった1週間前の画像。圧縮してサイズを落としてやっとアップロードできました。今日、相方のためにお米を実家にもらいに帰ったら、蕾だった花も開いていました。桜もずいぶん散り始めたしね。
c0069036_16583764.jpg
c0069036_16585649.jpg
c0069036_1659845.jpg
c0069036_16592318.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2008-04-12 17:16 | 週末婚生活再び | Comments(0)