上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

まだ月曜日?

今朝出勤と同時にデジカメが戻ってきました。
c0069036_23251329.jpg
唯一撮った写真。コレ撮った後、他の人のバッグにカメラをしまってしまったのでした。

「なんでまた?」と周囲からあきれられたけれど、本当に暗かったんです、わたしの席。

今日はお昼から常務、部長との三者ミーティング。朝から低血圧貧血気味だったこともあり、ふたりからいろいろ高い要求をつきつけられ、メモを取りながら頭がクラクラしていました。

「他の支店にくらべてメンバーがおとなしすぎる。前へ前へと出るタイプが居ない」と評されたのだけれど、それはグループリーダーであるわたし自身への評価なんだとわかっていました。が、あえて「テヘ、だってわたしがそうですもん」なんて自嘲するのはやめて、右から左へ作戦でいきました。

前へ前へと出るタイプばかりである必要はないっ、と思ってますから。

そういえば、土曜日の夜相方が義妹とSkypeで話しているとき、乱入してみました。先週から仕事を再開した義妹の様子が訊きたかったのです。

「新しい職場どう?」「暇過ぎるから××(うちの関連の派遣会社@上海)に言って、新しいところ探し始めているの。」「も、もう?」どうやらあちらではいろんなことがすごいスピードで進んでいるようです。そして義妹は留学生時代にアルバイト先が一緒だった日本人女性と一緒に食事中でした。彼女は義妹が紹介した日本人駐在員と結婚して、上海で暮らすことになったらしい。おお、憧れの駐在員妻♪。

「おねえちゃん、今度いつ来るの?いろいろ準備しておくね。(出産祝いの)お礼も用意しているし。」と律儀な義妹です。旦旦にも逢いたいな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-04-14 23:40 | 戦いの日々 | Comments(0)