上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

コラーゲンの効き目は???

今日も雨でした。雨の朝の電車は混んでいるので、通勤だけでぐったり。高級コラーゲンを注入しているのに、「なんか今日やつれてますねー」なんて言われてしまいました。通勤疲れ?最近眠りが浅い気もするし。

22時ごろ相方から電話。いつもより早いな、と思ったら、「訊きたいことがあって」とのこと。その後、労基法の割増賃金についてレクチャーをさせられました。こういう会話も同業者ならでは、だなあ。そんなことより今週末の予定を早く教えてちょうだい。

会社のミセスが「家族でハワイに行ってティファニーで30万くらいの指輪を買ってもらった」なんて話を聞いて、こりゃ早く相方に教えておかなきゃ、と思いつつもまだ言えていません。おそらくわたし自身がティファニーの指輪に興味がないからかもね。でもハワイはうらやましい。

相方のビザの関係で海外旅行は難しいけれど、国内旅行はいきたいな。
c0069036_23394111.jpg
書店で表紙を観ただけで買ってしまった『CREA』。沖縄行きた~い!
[PR]
Commented by danmei at 2008-04-18 07:17
コメントは初めてですけど、
いつも遊びに来るdanmeiです。

読むと、ユーモアな雰囲気が伝わってきます。
また、遊びに来ます。
Commented by yu_ppie66 at 2008-04-19 17:47
★ danmeiさん はじめまして。いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
>ユーモアな雰囲気が伝わってきます。
というのは、とても嬉しい褒め言葉です!どんなときも「面白いな」ととらえないと、人生、乗り切れないことが多いですものね。

danmeiさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
by yu_ppie66 | 2008-04-17 23:44 | 戦いの日々 | Comments(2)