上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

やっとホワイトデーのお返しをゲットしました

午後から有給休暇。いっきに用事を済ませました。

まずはメガネの受け取りに。相方からのホワイトデーのお返しです。おそっ!
c0069036_16425792.jpg
日曜日に一緒に買いに行きました。けっこうたくさん合わせてみて「いいじゃん!」と彼からOKがでたもののなかからコレに決めました。もちろん気に入っています。ありがとーっ!

フレームはお手頃価格でしたが、ド近眼のため薄いレンズを選んでいたらどんどん価格があがってしまいました。コンタクトレンズと併用なので1.0が見えるかどうかくらいの度で作っているんだけど。

c0069036_16452585.jpg
メガネケース。お店でももらったけれど、写真はアナベル・リーの鳥かごシリーズです。大好き。

無事メガネを受け取った後は、住民票を取ったり(派遣元責任者資格更新のため)、バスカードを受け取りに路面電車の会社の事務所に行ったり(カードを折ってしまって機械に通らなくなったので新しいのと交換してもらった)。

そして最後の任務、義妹からの頼まれ物の買いだし。粉ミルクなどなど。週末に彼が上海に行くので運び屋となります。1泊2日のきつきつスケジュールで、「旦旦(愛しの甥っ子)に逢う時間もないよ」と言っていたのに、なんとか時間をつくるつもりなのでしょう。
c0069036_16433998.jpg
しかし、MUJIのピギーがこれだけでパンパンになってしまったよー。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-04-24 17:01 | 戦いの日々 | Comments(0)