人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

Oh!ナショナリズム

「●ちゃん!まだ寝てるの?聖火リレー始まってるよぉ」というハイテンションな相方からの電話で起こされる土曜日の朝。

たしかにテレビでは星野監督が聖火を掲げてゆっくり走っていました。そのまわりに揺れるたくさんの中国国旗。すごいなあ。中国人留学生たちが大挙してやってきているらしい。相方だって行けるものなら行きたかったっぽい。

「リレー、何時までやるのかな。最後まで観えるかな。」と気にしていましたが、10時半のバスで関空に向かう彼は最後まで観ることはできませんでした。マンションから駅へ自転車で向かう間、ずっと電話をしてきているので、「■ちゃん、荷物本当にちゃんと持ってる?」と気が気ではありませんでした。何かに集中したら他のことがわからなくなる人なので。

それにしても聖火リレーでこんなに大騒動になるなんて!長野冬季オリンピックのときなんて、聖火がわが街にやってきてちょうど会社の入っているビルの下の大通りがコースになっていたからちょこっと仕事を抜け出して同僚と一緒に森末慎二さんと併走したりなんかしたものです。思いっきりなごやかだったんですけど。

とにかく相方が上海出張から無事帰ってきますように。
Oh!ナショナリズム_c0069036_13132567.jpg
お正月、生まれたての甥っ子、旦旦を愛おしげに見守る相方。
by yu_ppie66 | 2008-04-26 13:16 | まったり休日 | Comments(0)