上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

高橋大輔展へ

昨日関空行きのバス停に着いて「空港に着いたら電話するよ」と言って電話を切られたのですが、なかなか相方からの連絡はありません。空港というのは、関空のことなのか、はたまた上海浦東空港を指しているのか、とちょっと考えたのだけれど、いっこうに連絡もなく、まあいつものことだし、仕事をしてるんだろうな、と思って気にしていませんでした。で、次に掛かって来たのは24時前。「今、ホテルに着いたとこ。これから妹のところへミルクを持って行ってくるよ。また明日着いたら連絡するね。」

そして本日、「もう関空に着いている時間じゃない?」と思っていたけれど音沙汰なし。結局、連絡があったのは15時半。「今どこ?」「部屋に着いてのんびりしているところ。」「あ、そう。おかえり」

実家で母とそんな話をしていて、「男はそのくらいでいいね」と言い合いました。母娘揃って心が広いんです。

ところで、相方から電話があったとき、実はわたしは「高橋大輔展」へ向かう車のなか(ちょうど信号待ち)でした!開催されている場所が隣りの市なのに意外と遠くて、最近なんでも面倒くさいわたしは、愛する大ちゃんの展示会だというのに「どうしようかなー」とけっこう悩んでいました。でも「ここはやっぱり行っておくべきだよなー」と、実家からの帰り、現在居住している市を通り越して、大ちゃん展の開催されている(彼の育った)市まで車を走らせました。

場所もうろ覚えだったので、途中で一度通りすがりのおばちゃんに「倉敷中央高校ってどこですか?(倉敷ケーブルテレビとは訊けず、隣接する高校名を出しました)」と訊き、ものすごく親切に教えてもらってたどり着きました。

かわゆいお子ちゃま大ちゃんの写真や、全中を連覇したときの演技や、オペラ座の衣装や、なかなか楽しめました。サンピアスケートリンクの存続を願う署名もできたしね。
c0069036_18572313.jpg

c0069036_18574443.jpg
c0069036_1858080.jpg
c0069036_18581542.jpg


さあ、明日も仕事だ、がんばろ。
[PR]
Commented by みうみ at 2008-04-27 22:23 x
yu_ppie66さん こんばんは。
泣き虫大ちゃんの写真 ありがとうございます。 可愛い!!
信成クン渡米先のニュースのショックも しばし忘れましたよ~。
大輔君に新たな素敵な展開がありますように。
Commented by yu_ppie66 at 2008-04-27 23:38
★みうみさん こんばんは。
母性本能くすぐられまくりでしたよ。中学時代の映像は初めて観ましたが、細いっ!でも当時からスケーティングは美しい。今のノービス、ジュニアの男子と比べると大人のスケートだなあ、と思いました。
そして信成くんのニュース、ちょっとモロゾフ~っ!と叫びそうでしたが、きっと大ちゃんにとっていい方向に進んでいくにちがいない、と信じています。
by yu_ppie66 | 2008-04-27 19:10 | まったり休日 | Comments(2)