上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大ちゃんに自分の歴史を絡めてみる、なぜなら明日は。

飛び石出勤中。朝一は新卒向けの研修を行いました。「今年の新卒はまったく・・・」という声があちこちから聞かれますが、たしかに「今どきの子たちだなあ」とは思うものの、基本的にはかわいいです。「大ちゃんと同級生の子たち」と思えば、ね・・・。

さすがに今日はみんな残業も少なめにとっとと帰宅。帰ってから録画していた『はなまる』を観ました。ちゃんとリンクの存続問題についても触れているところがエライ。

大輔展の写真の続きです。
c0069036_2219988.jpg
Baby大ちゃんと(アクリル板が反射して写っている)わたしとのツーショット?「宇宙人かしら。それとも顔を見せるのがもったいないのかしら?(写真裏の家族のコメントより)とあります。周囲からの愛をたっぷり受けて育ったのだなあ、というのが伝わります。

c0069036_22233327.jpg
2007NHK杯。本当にいろいろぎっしり詰まった2007-2008シーズンでした。

c0069036_22235294.jpg
2002世界ジュニアの金メダル。あのときの快挙を伝える地元新聞の記事をうっすら覚えています。

しかし2002年春といえば、相方と付き合い始めて丸2年。彼は日本の大学を卒業し、就職活動をしながらそのまま研究科へ進んだ時期でした。「みんなそれぞれ次のステップに進んだのに取り残されている気分」とブルーな彼を切なく見守っていたような記憶があります。

しかし、その後7月には地元の日本企業への就職が決まり、12月にはその会社の上海工場設立のために上海へ赴任。そこから国際遠距離恋愛→国際別居婚→国内週末婚と繋がるわけです。

そして明日はOur Anniversary!結婚4周年でございます。飛び石連休なので別々に過ごすことになりますが(涙)。
[PR]
Commented by みうみ at 2008-04-29 18:25 x
yu_ppie66さん こんばんは。  みうみです。

やっと今日 某所で「はなまる」の素敵な大ちゃんを見ました。   あぁ、でも Baby大ちゃんのインパクトにはかないません!
Babyのころから ひらひらのお洋服、やっぱりプリンスは約束されてたんですね。

そして 涙、涙のご結婚4周年 おめでとうございま~す。
Commented by yu_ppie66 at 2008-04-29 22:34
★みうみさん ありがとうございます~す。

「はなまる」のぽわんとした大ちゃん、かわいかったですねー。おじいちゃんのこと大好きなんですね。ものすごく可愛がられた、と言っていたけれど、おじいちゃんの気持ちもわかります(!)。

今度は「徹子の部屋」らしいですね。どんな絡みになっているか楽しみです。ちゃんと会話がかみ合ったのかな?

by yu_ppie66 | 2008-04-28 22:45 | 戦いの日々 | Comments(2)