上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

4連休きた~

待望の4連休突入に喜びのあまり、5時に目が覚めてしまいました。おそらくお酒が残っていたからだと思うけど。隣りに寝ているはずの相方の姿はなく、彼はインターネットをしながらリビングで寝ていたもよう。一発殴って(!)起こしたら、よろよろと寝室にやって来てそのまま寝続けました。

前夜は新卒研修の打ち上げ。1次会でさっくり帰るつもりだったのだけれど、久々に社長と一緒に2次会へ行ったのでついつい最後まで残って、ホテルの最上階のバーでお酒をいただいていました。相方が帰ってくるのはわかっていたけれど、そこはサラリーマンですから。というか、社長と飲むお酒は本当に楽しくって。今一緒に働いている女子たちを思いっきりアゲアピールしておきました。
c0069036_0123774.jpg
これは1次会の風景です。今年の新卒研修にはあまり絡んでいないので実は昨年の子たちほどまだ馴染めていません。

かろうじて日付が変わる前に帰宅。お酒を飲んだことは叱られたけれど、遅くなったことには理解がある夫です。

で、4連休1日目。いつも行く焼き鳥屋でランチ
c0069036_0185313.jpg
相方は「豚肉の照り焼き丼(大盛りでリクエスト)」味付けしっかりでした。それと皮の塩焼きを3本頼んでいました。
c0069036_0191657.jpg
わたしの「サーモン&いくらミニ丼とミニラーメンセット」これはいまひとつ。レンゲもないし、デザート用のスプーンもついていない。頼むのも面倒くさいのでお箸でマンゴープリン(ミニ)を食べました。

その後住宅展示場をひやかし、義妹に国際小包で粉ミルク等を送るためのダンボールを調達し、晩ごはんの食材を買って帰りました。とにかく今日は暑くて、バテました。

夕方、最寄の日本郵便のおじさんが集荷に来てくれて、15㌔超えの荷物を無事上海へ送る手配が完了しました。

晩ごはん。サラダのみわたし作。
c0069036_0193313.jpg

[PR]
Commented by みうみ at 2008-05-04 09:51 x
おはようございます。
お料理の記事楽しみにしてます。 特におうちごはん。
あのー、今日のお写真の手前の一品は どのようなお味でしょうか?
Commented by yu_ppie66 at 2008-05-04 21:39
★みうみさん
うちのごはんの記事は恥ずかしいかぎりです。(特にわたし作のは!)
サラダは以前夫が作ってくれたのが美味しくてまねてみました。辛子マヨネーズとヨーグルトをかけています。辛い、かつ味付けの濃い料理が並ぶことが多いので、箸休めになります。でも辛子はいっていますが。
by yu_ppie66 | 2008-05-03 23:59 | 週末婚生活再び | Comments(2)