上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

世界一の麻婆豆腐

この連休は結婚記念日をふたりで遅れて祝う時間でもありました。

相方からもらったのはお花でもなく、アクセサリーでもなく・・・

ハードディスク!!

なんて実用的なのでしょう!わたしからのお返しは、スニーカーとネクタイとユニクロポロシャツです。
c0069036_21594078.jpg
箱の後ろのお花は住宅展示場の来場記念でもらいました。

本日実家へ寄ったので、それを母へのお土産としました。一応若い男性からお花を手渡されて母はウキウキ。かわいいです。

実家でお寿司や母手づくりのハンバーグやサラダをもりもりいただき、姉と姪っ子も来たのでケーキを食べながらにぎやかに過ごしました。相方はマイペースに本を読んだり、テレビを観たり、時々会話に絡んだりしていました。父が相方に気を遣って、チベット問題に関して中国寄りの発言をしていたのがおかしかったです。絶対内心は「中国って国は・・・」と思っているはずなんだけど。

夕方は相方のリクエストで図書館へ。
c0069036_2284068.jpg
わが街の図書館はお城のお堀のすぐそばにあるんです。新緑も美しいです。
c0069036_2285995.jpg
相方の借りた3冊。全て株関係。しっかり儲けてちょーだい。
c0069036_2291428.jpg
わたしの借りた本。好きなジャンルで5冊。本当に久しぶりに図書館で本を借りました。

帰ってからおうちごはん。わたしとしてはせっかくだから外食もしたかったけれど、「家でゆっくり食べたい」と言って彼が譲らないもので。
c0069036_2213069.jpg
でもでも、相方作の麻婆豆腐は世界最高の美味しさでした。豆板醤が切れていたので、胡椒とラー油をきかせて作っています。うま~!あとは大根と海老の炒め物とワタシ作のフルーツサラダ

てことで4連休2日目もまことに地味に過ごしました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-05-04 22:17 | 週末婚生活再び | Comments(0)