上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

再開!上海マーケット

・・・てことで、相方は株取引に夢中。
c0069036_1738430.jpg
c0069036_17382045.jpg
昨夜遅くまで株価の分析をしていたもよう。立派なEXCELシートが出来上がっていました。こういうところB型だなあ。しかし彼に金儲けのセンスがあるとはまったく思えないんですが。

「株で儲かったらS林業(先日住宅展示場で気に入った住宅メーカー)で家建てよう~」なんて楽しげなので、ここは夢をみせておきましょうか。

わたしは現在株で大損を出しているし、面倒くさがりやなので当分株はやりませんっ!

彼がお昼ごはんも忘れて株取引に没頭しているので、昨夜の残りで簡単に昼食は済ませました。そして15時半のバスで大阪へ帰る彼を送り届けて、ふたりで過ごすGWは終了ーっ!となりました。

「結局何もしなかったね。(妻不満顔)」「ゆっくりできたじゃん、株も楽しかったし。(夫満足げ)」

ひとりになってからMUJIで買い物をし、相方に頼まれて本を図書館に返してから帰宅しました。
c0069036_17384055.jpg
c0069036_1739124.jpgやっと2008年4月からバージョンの手帳を買いました。シンプルかつミニで。お茶は「ローズヒップ&ハイビスカスティー」

あと帽子(クロッシェ)。この形が気に入りました。

今日は雨が降りそうなお天気でしたが、日差しが苦手なので今日みたいな気候がいちばん好きです。図書館から出て、車のウィンドウ全開で5月の風を受けながら帰ってきました。やっぱり半袖トップスでウロウロできる季節がよいですね。

「家でゆっくりしたい」が口癖の相方と、引きこもりも大好きなわたしですが、これからこのクロッシェかぶってどんどん外出したい、と思ってマス。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-05-05 18:02 | 週末婚生活再び | Comments(0)