上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

あの高橋大輔

3日間一緒に居た後なので、昨晩はさすがに「何かが足りない」感がありました。夜の電話で「ちょっと寂しいかも」という言葉を相方からも聞き出せて満足・・・。

そして本日は連休最終日。4日間とも朝起きたら10時ではたして明日からちゃんと起きて出勤できるのかどうか不安だったり、ポータブル掃除機の充電器がなぜか見当たらなくて困惑したり、ややブルー。

本日のメインイベント(?)
c0069036_15491981.jpg
徹子の部屋』を「大ちゃんがんばれ!」と応援しながら観ました。なかなか健闘していたのでは?徹子さんも「イケメン」を連発していたし、大ちゃんに対してけっこうやさしかったと思います。

でもテレビ欄が「あの高橋大輔」となっていて、「あの」って何よ?と気になってしかたありませんでした。

c0069036_15494227.jpg
裏録していたカーニバルオンアイス(徹子の部屋の頃、ちょうど大ちゃんが滑ってました)
でのキレキレのブラックスワン♪

チョコとバナナのパウンドケーキを焼いたのでミルクティーと一緒に。レシピ無視のお菓子作りにつき、バナナ2本も入れちゃったら、モチモチで、おなかにたまります。

さて、これから充電器を大探ししてみます。あんなもの捨てるはずないし・・・。GW最後の仕事がこれって・・・。
[PR]
Commented by みうみ at 2008-05-06 18:43 x
yu_ppieさん こんばんは~。

今日のお昼は大ちゃん満喫でした^^
TV画面でのスワン 迫力ありましたね!
私はスワンが終わってから 徹子さんに画面を切り替えたんですがほとんどジャストにトークが始まりましたよ。 なんか「こころくばり」を感じたんですけど・・・。 (もう1度BSで観るつもり^^)

先日はお料理の説明ありがとうございました。
昨日だったか TVの某番組で上海の事情を取り上げてました。
ある男性が 料理が出来ないのが理由で破談になったとか・・・。
あちらでは 女性の力が強いそうですね。  
最近アジアの事情に関心が強くなってきたのは yu_ppieさんの影響か!?

それに私 株もちょっとやってます^^
Commented by yu_ppie66 at 2008-05-06 21:07
★みうみさん こんばんは。
おっ、株、調子はどうですか?わたしは当分近寄らないようにしています。

中国男性はみんな料理ができる、と思い込んでいたのですが、そういうわけでもなさそうですね。夫パパが料理をする人なのでそういう環境で育ったのがよかったのかも。ちなみに義妹はまったく料理をしません!

大ちゃん、かっこよかったですね~。どうやらモロゾフと離れる(そりゃそうか)ようですが、何があっても応援していくよ~、と決意を新たにしたところです。

Commented by みうみ at 2008-05-07 14:05 x
yu_ppie66さん こんにちは。
お返事頂きありがとうございます。

大ちゃん 「3年間ありがとう」と言ったんですね。  これもまた かっこいいですね! そして じんときます。
今日デパートで ○○○○のお菓子屋さんの前を通った時 笑っちゃいました^^
Commented by yu_ppie66 at 2008-05-07 23:41
★みうみさん こんばんは。

なんだかんだいっても、モロゾフ・大ちゃん・歌子先生のトリオは最強と思っていたので、寂しい気もします。

でもふっきれたかんじの大ちゃん、さわやかで男らしかったです・・・。
新しい振付師のプログラムも俄然楽しみになってきました。
by yu_ppie66 | 2008-05-06 16:01 | まったり休日 | Comments(4)