人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

アナベル・リー/ジュエリーケース(鳥シリーズ)

夜のニュースで中国で大地震が起きたことを知ってびっくり。思わず相方に電話してしまいました。「ママたち大丈夫かな?」「震源から離れているから大丈夫でしょう。」といたってのんき。

でも揺れてはいるはず・・・、とあの耐震構造的には厳しそうな彼らの住むアパートを思う。まだ彼は仕事中だったので、「あたしがママに電話してみようか?」と言ったら、「いいよ、いいよ。これから帰るから。」と止められました。たしかに地震を中国語でどういうのかもしらない嫁ですから。
アナベル・リー/ジュエリーケース(鳥シリーズ)_c0069036_23104390.jpg
アナベル・リー/ジュエリーケース(鳥シリーズ)_c0069036_23105894.jpg
明日は元元チームメイトで現隣りのチームのかわいい女子のBIRTHDAY。いくつになるんだっけ?ま、20代には変わりないか。若い~。でも彼女とは食の好みも似ているし、歳の差なんてなんのその、選ぶ洋服もけっこうかぶる(※4/23の日記参照)。

プレゼントは恒例アナベル・リーのジュエリーケース。3月にチームメイト女子に送ったものと色違いです。

チームが替わった後もささやかなお祝いを続けるというのが数少ないわたしのポリシー。むしろ同じチームの間は日々の愛情の交換(?)だけでもOKかな、と。
by yu_ppie66 | 2008-05-12 23:25 | 戦いの日々 | Comments(0)