上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

地震の恐怖とか落選とかブルージーンズ集団とか

四川省の地震の被害の大きさをつたえるニュース映像に心を痛めています。天災ばかりはどうしようもないですね。予定通り続行されている聖火リレーに対して内外から批判が出ていて、さすがに今後はコースを縮小するようです。土曜日は相方の実家近くをリレーするはずだったんだけど。

本日はこんなイベントがあり、実は大阪府民の相方の名でネットで応募していました。当たったら当然有休取っていく気満々でしたよ。だって大ちゃんのラスト・スワンかもしれないんだもの。

ここのところずっと「ポスト見てくれた?」と相方に確認し続けていて、普段ポストなんてあまり見ない彼なのに、愛する妻が連日必死で訊いてくるものだから、真面目に「1階のと部屋のと両方見たけど何もはいっていなかった」と報告をしてくれていました。「で、●ちゃん、何が来るの?」と訊かれて、「へへへ、大ちゃんの・・・」と答えかけたとたん、「もうまた大ちゃんって、いい加減にしてーっ」と叱られてしまいました。その後はわたしが尋ねる前に、「今日もポストには何も来ていなかったよー!」と嬉しげに教えてくれるのでした。ちょっとぉ、まさか当選ハガキ、隠してたりしてないでしょうね。

てことで、当選していなかったようなので本日はふつうに出勤。まあ休んでいたら周りの子に申し訳なかったし、次の日以降がタイヘンだったなー。

c0069036_22371177.jpg
この写真、今朝路面電車を降りて信号待ちをしているときに携帯カメラで盗撮!本日は終点の手前の駅で人が降りた後はわたしを含めて乗客が7名だけになりました。そして、そのうちスーツ男性1人、スーツ女性1人(わたし)、制服女子1名以外の4人はみんなブルージーンズ(失礼ながらスタイリッシュではないタイプ)を履いていて、それがものすごく衝撃的な光景だったので思わず撮ってしまいました。って、この写真じゃあまり伝わらないか・・・。いちおうブロガー魂ざんす!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-05-13 22:48 | 戦いの日々 | Comments(0)