人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

韓国人はメール上手?

明日のイベントの前日確認を終えて、早々に帰宅。「今帰ってるよん」と母に電話したらびっくりしてた。だって今日はクール宅急便が届く日なんだもん。届いたのはベーグルセット2種

晩ごはんは今日も作りました~。お昼のお弁当を買ったスーパーで蓮根とトマトを買っていたので、母手づくりのハンバーグを解凍して蓮根入りミートソースを作り、パスタディナー。(と赤ワイン)

ご機嫌でいたらまだ残っていたチームメイトから連絡が!明日のイベントに派遣予定のスタッフさんが1名、子どもの病気で行けなくなったとのこと。アイヤー!あれだけ念入りに前日確認していても子どもの病気には勝てません。しかたない。いまさらピンチヒッターを立てるわけにもいかず、明日担当者にひたすら謝ろう。

単発のイベントなんて、たいした売上にもならなくて、労力だけがかかる(それも内勤者への負担が大きい)から実はあまりやりたくないけれど、今回は中韓留学生に仕事を提供するという使命でがんばっています、わたし。

今日、電話をしたとき不出だった韓国人留学生でアイドルなみに可愛いJちゃんからはこんなメールが帰って来ていました。

Jです^^
授業だったので電話に出れなかったんです;すみません。
明日はみんなで遅くならないように行きます。
よろしくお願いします。


パーフェクトなメール文ですね~。彼女を紹介してくれた韓国男子のメールも的確でした。

えっと、立派に日本企業で働いているうちの相方のメールはというと・・・。

6時45分のバスに乗り10時前着くとおもいます
路面電車はまだありますかな


おっさんかーっ!?

ま、あまり日本語でのメールはしてこないですけどね。
Commented by みうみ at 2008-05-16 18:26 x
yu_ppie66さん こんばんは~。
ほんとご主人ってかわいい方ですね。

それでいつも連想するのですけど あのー 大ちゃんと○ーちゃん、いいんじゃないですか~?
徹子の部屋でも 「ボクがすごく慕ってる」って言ってましたよね。

あ、yu_ppie66さんは "Oh, no!" ですね・・・^^
Commented by yu_ppie66 at 2008-05-16 20:21
★みうみさん こんばんはー!
わたしたちから大ちゃんと○ーちゃんを連想してくれるのは光栄ですけど、あのふたりはしっかりものの姉と甘えん坊の弟ってかんじじゃないですか?

でも今の状況の大ちゃんの近くに○-ちゃんが居てくれるのはよかったなあ、と思っています。
by yu_ppie66 | 2008-05-15 23:31 | 戦いの日々 | Comments(2)