上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

朝の恒例

本日相方はわが家から本社へ出勤。よって、例の朝の光景が繰り広げられたわけです。

せっかく夫が居るのだからと、普段よりがんばって5分(!)早く起き、ベーグルサンド(サーモン)、フルーツの朝食を準備。7時に起きてきた相方は朝ごはんをむしゃむしゃ食べて、さらにリンゴをシャリシャリかじりながらテレビをのんびり観ていました。そして予想通り、5分前になって「やばい、遅れる~」と大慌て。

こういうのに慣れっこになってしまった妻は冷静に、隣りでシャツ、ネクタイ、靴下を次から次へと渡し、お茶(ルピシアのアイスマスカットティーだよん)を水筒に入れて持たせ、予定より2分遅れで部屋を送り出したのでした。この事態を想定して出発予定時間を早めに設定して告げていたし・・・。えっへん。

それにしても出がけに、「●ちゃん、遅れないでねーっ」と言い残していく相方もすごいと思います。おまえが言うな~、ってかんじですが、ここのところのハードワークで痩せてきた彼は男前度が復活してきてついつい甘くなってしまう妻でした。

そして彼の本社勤務は今日一日だけ、とのことで、夜には大阪へ帰っていきました。そ、そんな~。

でも今週末は久々にわたしが大阪へ行こうと思っています。
c0069036_2222960.jpg
昨夜彼は仕事を終えて新幹線で22時前にこっちへ帰ってきました。普段より早い帰宅です。「ごはん食べて帰る」と言っていたから、先に食べ終えていたら、着くなり「食べるもの何がある?」と訊かれ、ピザを温めて出しました。

美味しそうだったので、わたしも一切れ。おなかがパンパンになって苦しかった~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-05-22 22:07 | 週末婚生活再び | Comments(0)