上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大阪でお買い物=洋服編=

昨夜も遅くまでSKYPEで1時間くらい会話してました。ラブ定額(ふるいっ!)のSoftbank携帯でなく、なぜSKYPEでか、というと、わたしの両手がフリーである必要があったわけで・・・。つまり月末恒例、相方の月報作成という任務を命ぜられていたわけです。

「●ちゃん、月報どうしよーっ?今月何があったかなぁ。一緒に作ろー。」と、どこまでも甘い男です。わたしもいいかげん愛想がつき、いったんは突き放すのだけれど、結局最後に泣きつかれて疲れている週半ばに作成となったらきついので、やけっぱちで口頭筆記をしてしまいました。まったく・・・。

月曜日。今日は新作のお洋服で出勤です♪
c0069036_2213025.jpg
シャツ、カーディガンともなかなか好評。これおとなしめに見えるでしょ?

実はZARAのもので、
c0069036_2213287.jpg
シャツはシャイニングシルバーのストライプです。かなり光ってます。袖の形が好みだし、ストレッチ素材で着心地もよいです。
c0069036_22134545.jpg
カーディガンもZARAです。これも光沢がある素材で、フィット感と袖のボタンがお気に入りポイント。

今回ZARAへは大荷物を抱えて臨んだうえ、時間もなくて全然ゆっくりみられませんでした。当然試着なしで、10分で2着を買い上げました!

シャツの下に着ているキャミソールもかなり好み。
c0069036_2214077.jpg
URBAN RESEARCHで購入。このレースのかんじもリブ素材も大好き!シャツワンピースも一緒に買いました。

さすがに自分のものばかりじゃなんなので、1日目にユニクロで相方のシャツとメッシュベルトを買いました。
c0069036_22141731.jpg
シャツのボタンをつけている糸がブルーでかわいい。いい仕事するなあ、ユニクロ。2点あわせて2500円くらい、というのもウレシイところ。

基本的に相方の洋服はわたしがいつも(わたしのお金で)買ってあげてる。自分が相方に着て欲しいと思うものを買うのはけっこう楽しい。「わー、サンキュー!」と喜んでくれるし。って、わたしってばどこまでもおやじ感覚?
[PR]
Commented by danmei at 2008-05-27 07:26
幸せな●ちゃんカップル。
読むとほほえましい。。。^^

旦那様は結構満足しやすいですね。
中国の女の人は気分屋で時々彼氏に服とかを買ってあげますよ。
おやじ感覚??より、
中国ではラブラブ感覚かもしれません。

それに、中国では妻は旦那より給料が多いカップルも多いと思います。

PS:●ちゃんはスタイルがいいですね。うらやましい。
私って、もう何年間自分の服を買ってませんよ。顔すっぴんでも平気で会社に行く。
↑最悪ですね。美人だったらいいけど、ごくごく普通な顔でよ~くそんな格好で会社に行きました。
もうやめようかな。ママだからこそ、おしゃれしなきゃ。

ごめん、●ちゃんのページで愚痴ってます。
Commented by yu_ppie66 at 2008-05-27 22:03
★danmeiさん
わたしは買い物でストレス解消しているんですよ!

むしろ「自分のものより子どもの洋服ばかり買っている」という状況に早くなりたいんだけど、なかなか・・・。

すっぴんで会社に行けるのはすごい。わたしなんてとてもムリですもの。素顔で勝負できるうちはそれでいいのでは?

それから夫が喜ぶのは、わたしの機嫌を損ねると面倒くさいからだと思いますよ~。
by yu_ppie66 | 2008-05-26 22:30 | 戦いの日々 | Comments(2)