上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大阪でお買い物=洋服以外編=

遠出して、荷物が重くなるのが何よりキライなわたし。洋服以外のお買い物、雑貨や書籍や食料品は重くなるなるからできるだけ買いたくないのよね~。

といいつつ、今回買ったものは・・・。

なぜか雑貨店でみつけて即買いした杉浦さやか『ひっこししました』(祥伝社)。彼女のベトナムや上海の旅本は愛読書なのだ。そのうえ引越し記録とインテリア実例が大好物ときたら、そりゃ買うでしょ!
c0069036_23454412.jpg
ついでにフォークとスプーンのセットもかわいくてつい買ってしまった。いったいいつ使うのだ?

c0069036_2346574.jpg
杉浦さやかワールドに影響されて、パッチワークのテーブルクロス。わが家の雰囲気にあうのかしら?

これ以外にはMUJIジャムやドレッシング3種などを買ったのですが、瓶ものは重いので次回相方が帰ってくるときに持って帰ってもらうことにしました。うちの人民は重いもの運ぶのを苦にしないので。

しょっちゅう通っているショッピングセンターに入っている本屋さんがお気に入りの場所で、ここは座り読みができるから、今回もフィギュアスケート本をせっせと読んでました。歌子先生大ちゃんのことを語っていて、大ちゃんが海外の横断歩道でおばあちゃんが渡り切れるかどうか心配でその後をずっとゆっくりついて歩いていた、というくだりでウルウルしていました。

子連れで賑わうその場所では、同世代の女性は子どもをあやすのに必死だったりするのに、ほんとのんきだよなー、わたし。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-05-27 22:09 | 戦いの日々 | Comments(0)