上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ラッピング電車で通勤

今日はどうしてもデパ地下で晩ごはんを買って帰りたかったので19時15分に会社を出ました。大根サラダや茄子のマリネや鶏肝煮込みといった惣菜といなり寿司を買って帰宅。晩ごはんをモリモリいただきました。先週からずっとおなかは壊し気味なんだけれど、それは腸方面であって、胃は元気です。

昨夜は20時まで残業。スーパーで晩ごはんを買って(!今週は料理する気ナシ!)、電車に乗ったら、ジーンズ柄のラッピング電車でした。

そういえば数日前の朝刊に記事が載っていたな、と思い出す。

倉敷のデニム生地メーカーが自社ブランドのジーンズのアピールのため、ポケットやベルト穴もある大きなジーンズの写真をフィルムシートに印刷、インディゴブルーに彩られた「桃太郎ジーンズ電車」が登場したとか。

昨日から運行が始まったみたい。10分間隔くらいで走る電車を利用しているのだけれど、この車両は1日8往復らしい。当たってラッキー!いくぶんかの鉄子の素質があるわたしは嬉しくてついつい携帯カメラで撮影。鉄子というかブロガー魂というか。
c0069036_22143334.jpg
吊り広告が全てコレになっている以外は普段の車両と変わりのない車内。
c0069036_22145069.jpg
電車を降りてから、去っていく車両を撮影。わかりにくいーっ。

『岡山産ジーンズにかける職人魂を乗せ、来年5月25日まで1日8往復運行する』という新聞記事の文章、なんかいいな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-05-28 23:11 | 戦いの日々 | Comments(0)