上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

半同居週間の始まり~♪

昨夜20時半に相方が帰ってきていました。

c0069036_17261999.jpg
食後に母に買ってもらったスイカを食べたり
c0069036_17404822.jpg
一緒にドキュメンタリー番組観たり。えっとこの写真は、左中指あたりをヤケドして保冷剤をしばりつけているわたしの手です。

ごはんが炊き上がるのを待ちきれず、炊飯器を開けようとして蒸気にやられました。思いのほかダメージが大きく、ずっとズキズキ痛んで、凹んでいたわたし。「●ちゃん、大丈夫?ひとりにして帰れるかな?」なんてやさしい相方は心配してくれていましたが、本日15時半のバスで大阪へ戻っていきました。

といっても明日の仕事が終わった後、新幹線でまた帰ってくるんですけどね。今週は火~金まで本社勤務だとか!今週土曜日はむこうで休日出勤決定らしいので金曜日の夜には大阪へ戻っていきます。土日と連続にしないところが彼の会社の憎らしいところです。

でも月曜日の朝は徐々にエンジンを掛けていきたいので、相方の面倒までみていられないから、別々の方がいいかなー。一緒に過ごせる喜び<ウィークディの家事労働負担の苦しみ

しかし家事をけっこうやってくれるうちの相方でこうだから、古いタイプの男とでも結婚していたらどうなっていたことやら。

ともかく今週はふたりの誕生日週間なので、期せずして2日間とも一緒にお祝いできることになったのはラッキーでした。
[PR]
Commented by danmei at 2008-06-05 09:20 x
男前の相方様はもしかしたら貧血?
つめの色は白いですよ。

豚スペアリブの煮込みはほとんどんの中国人が好きだと思います。
美味しいし、カルシュームもたっぷり。
作りたくなってきました。^^
Commented by yu_ppie66 at 2008-06-05 22:59
★danmeiさん こんばんは。
爪の色までとは、さすがにチェックが細かい!でもこんなに太目の貧血ってありでしょうか?

豚スペアリブなんて夫と知り合うまでは食べたことなかったです、わたし。そういえば上海料理で豚肉の煮込みみたいなのありましたよね~。
by yu_ppie66 | 2008-06-01 17:43 | 週末婚生活再び | Comments(2)