上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

おうちでお祝い!

同居婚継続中。今朝は6:45に会社の人がマンションまで迎えに来てくれるというので、朝早く出て行きました。

いつもより1時間早いので「朝ごはん食べられないから、卵とお茶を持っていく」なんて言っていたので、ソイジョイと一緒に準備していたら、なんのことはない、目覚めて即「やっぱり食べていくよ。」と。チーズトーストと煮卵をしっかりたいらげていました。

彼に合わせてわたしも1時間早い起床だったのだけれど、何かとせわしく、いつもより10分だけ早く家を出るにとどまりました。

そして、本日は相方の誕生日!

周りの女子が「早く帰ってください」と言ってくれたので、早々に退社して、デパ地下経由で帰りました。彼もいつもより早く21:30には帰宅して、バースディディナー。

結局メインはわたしの手料理で地味に済ませました。
c0069036_22414551.jpg
鶏もも肉、蓮根、ししとう、マッシュルームの柚子胡椒炒め。びっくりの美味しさ。彼というより、(柚子胡椒マニアの)わたし好みの味でした。

デザートはMARIO DESSERTのケーキ。「高いけど美味しい」と周囲で評判だったので。たしかに500円とかするので、ひとり1個にしておきました。
c0069036_22415874.jpg
グレープフルーツティーでさっぱりと。
c0069036_22421635.jpg
フレッシュフルーツタルト。フルーツもカスタードクリームもタルト生地もうまい~!
c0069036_22423763.jpg
胡麻のモンブラン。松の実も入っていて、こちらも好みでした。

普段ケーキ1個たべたら飽きてしまうわたしが食後なのに余裕でペロリ。本当においしかったです。一応HAPPY BIRTHDAY♪を歌って、キャンドルの灯を吹き消させたりしてみました。

とにかく当日に一緒にお祝いできてよかったデス。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-06-05 22:56 | 戦いの日々 | Comments(0)