上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

同居婚は続く

相方は「焼肉をおなかパンパンになるまで食べ」て帰ったし、わたしも1週間の(家事)疲れで疲れたし、で結局昨夜はケーキでお祝いもできず。

そのケーキは今朝の朝ごはんとなりました。
c0069036_13341.jpg
Mario Dessertのケーキ2種。
c0069036_134712.jpg
チーム女子おすすめのディプロマット(チーズケーキ)。めちゃ好み。
c0069036_135829.jpg
フレッシュベリータルト。これ、見本よりベリー類が少ないカットだったのがちょっと許せない気分。

でもここのケーキ、最後までおいしく食べられます。どっちのケーキも最後のひとくちを相方に食べられて、「ちょっとぉ!」とマジで怒ってしまいました。

午前中は洗濯、ワックス掛けなどに精を出し、お昼は当然相方作。わたしは冷麺だけ茹で、彼がシシトウと豚肉の炒め物、ほうれん草とマッシュルームの炒め物を作りました。

「この1週間ものすごく家事をがんばった」アピールをしまくっていたので、夜はねぎらいの外食をごちそうしてもらいました。兼誕生日祝い?

いつもの焼き鳥屋です。いつ行っても混雑していて今日は1時間半待ち、家電量販店でマッサージチェア体験したり、血圧測ったり、体脂肪や皮下脂肪を測ったりしてからお店へ。

車なのでお酒が飲めないのがツライところ。
c0069036_1132390.jpg
やきとりいろいろ、大根と水菜のサラダ、鶏軟骨唐あげ(大好物!)、まぐろのユッケなど。手前の手羽先は新メニューで何種類かあったなかから「辛手羽先」というのを選んでみました。数種類の香辛料をミックスしていて、八角がはいっていたのかちょっと苦手でした。
c0069036_1134065.jpg
しめはふたりとも大好き、明太子とささみの釜飯
c0069036_1135574.jpg
このパフェはバースディサービス。「おめでとうコールをさせていただきます」というのはさすがに辞退させていただきました。パフェなんて食べるのいつ以来だろう。そして期待以上の出来。ベリー類、チーズケーキ、チョコレート、バニラアイスのパフェでした。ごちそうさま。

満足して帰宅したら、ちょうど男子バレーのオリンピック出場が決まるところで、感動~!かつて熱烈に応援していた頃のメンバーとはさまがわりしていて、世代もすっかり変わっていたので最近あまりみていなかったのだけれど、好みど真ん中の選手を見つけてしまいました!この話はまた今度。

ああ、いい誕生日週間でした。

あ、ところで相方は水曜日までこっちに滞在することになりました!う、うれしいですよ、もちろん。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-06-07 23:59 | 週末婚生活再び | Comments(0)