上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

浮かれた誕生日週間は終わり~

相方がこっちに居残る(!?)ことはホント想定外で、だからといって飲み会をキャンセルなんて社会人としてできませんので、今週は週4回、飲みの予定です。

お風呂から出たら、彼がSKYPEで長々と義母と話していたので、終わってから「何の話題?」と訊いたら、「子どもがどうしてできないのか」とずっと責められていたらしい。訊かなきゃよかった。中国語ができないので直接の攻撃からは逃れているけど、なんか夏休みに彼の実家に行くのがイヤになってきた・・・。

わたしの年齢のこともあるから、うちの親は絶対子どものことは言わない。

「子どもができないから離婚」ってことも、こりゃありうる?とマジに考えてしまいました。夫たるもの、周囲のそういうことから妻を守るべきはずなのに、なんか期待できないかんじだな~。
c0069036_22474861.jpg
晩ごはん。わたし作の鶏手羽と大根の煮込み、相方作の茄子と豚肉の炒め物、ニラ炒め、あとうちの母作のハンバーグもいただきました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-06-08 22:58 | 週末婚生活再び | Comments(0)