上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

夫、深夜の逃亡?

昨日はうっかり忘れていたけれど夏ボーナスの支給日でした。マンションのローンをボーナス払いで組んでいないのであまり意識がない。

「今夏は厳しい」とさんざん社長から言われてたので、覚悟して明細をみたら、そこまで悪くなかったので「もらえるだけありがたい」なんて殊勝なことを言っていたのだけれど、帰宅して昨年の明細をみて、ガビーン!!10万円以上下がってた・・・。

いっきにテンションが下がり、後から帰ってきた相方に慰められるくらいどんより・・・。相方のとこもそろそろ支給のはずなんだけれど、「うちの会社、いつだっけ?」とわたしに訊き返すくらいのノホホンぶり。

気を取り直して晩ごはん。ボーナス支給日の週末とは思えない簡単なメニュー。一応お寿司買って帰ったけど。
c0069036_13204967.jpg
ご飯を食べて、1週間の仕事(と同居)疲れのせいか、わたしはリビングでうとうと。「●ちゃん、お風呂入って」と相方に起こされても、「今日はもう入らん」と寝続け、お姫様抱っこで寝室に連れて行かれた記憶だけあり。「くーっ、重い~」と彼が唸っていたから。わはは。

で、1時くらいに目が覚め、この歳でお化粧落とさず寝るのは致命的なのでシャワーだけは浴びようと起きました。すると相方の姿がどこにも見えない。「トイレやお風呂で倒れているのでは・・・」と彼の名を呼びながら探したけれどどこにも居ない。

シャワーを浴びて、インターネットをしながら待つこと1時間。玄関のドアが開く音が。「うわっ、●ちゃん起きてたの?」とアイスクリームの棒をくわえてご帰宅。暑かったのでコンビニに行って、立ち読みしてアイス食べ食べ帰ってきたとのこと。自由だなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-06-14 13:29 | 週末婚生活再び | Comments(0)