上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

引き留められて

定時で退社して、幼なじみIちゃん(シングル)と晩ごはん。
c0069036_213877.jpg
冷製パスタセットにしてみました。わたしはサーモン&いくら、Iちゃんは海老&アボガド。どちらもさっぱりおいしい。これにサラダとドリンクとデザートがついています。
c0069036_2131772.jpg
デザートのチョコレートケーキと白桃のソルベ。クーポン持参したらサービスのグラスワインがついていて、お酒の飲めないIちゃんの分までいただき!

これで(クーポン使って)ひとり1,050円なんてコスパ高すぎだわ~。ワイン2杯分でしょ?

以前はふたりで国内外一緒に旅行しまくっていた仲のIちゃんとはすごく久々に逢いました。親の老いとか、年収が下がる話とか、話題はけっこうシビアだけれど、気心がしれているので何を話しても楽でいられます。

「将来的には上海に行くかも」と告げたら、「ええーっ、行かないで。寂しくなるから」と引き留められ、くらっときちゃいました。「ちゃんとわたしを看取って。」と懇願され、「うん、きっとあたしの方が長生きしそうだからちゃんと看取ってあげる。それは任せといて」と約束しました。

こういう話も冗談ではない年代になってきましたが、そんなこともいい合える、お互い信じられる幼なじみが居るというのはありがたいなあと思います。
[PR]
Commented by みうみ at 2008-06-18 23:49 x
yu_ppie66さん こんばんは。

いつも楽しく拝見しています^^
男前のだんな様と 衣食住すべてに おしゃれなご生活 うらやましい限り!! 

話は変わりますが ○こさんの「ある愛の物語」は秀逸ですね。
昨夜は 笑いすぎてしまいました~。
IFSの原文は読んでませんが なんか幸せな気分になってます^^
Commented by yu_ppie66 at 2008-06-19 21:54
★みうみさん こんばんは。
だんなが男前かどうかはおいといて、おしゃれな衣食住???
いやいや、散らかりまくりの部屋で湯上りにタオル頭にまいてパソコンに向かっていますから・・・。

ところで「ある愛の物語」ってなんですかぁ?大ちゃんがらみだとは思うけど、ヒントくださーい!!
Commented at 2008-06-19 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satohanako at 2008-06-20 20:23
はじめまして、yu_ppie66さん。さとはなこと言います。
国際結婚とか検索していたらここにたどり着きました。
yu_ppie66さんは別居婚ですか?
私もそうなんですよ~。それで書き込みさせていただきました。
色々事情があってニュージーと日本で暮らしています。
色々大変ですがお互い頑張りましょう。
Commented by yu_ppie66 at 2008-06-20 23:19
★鍵コメントさん
教えていただき、感謝です~♪
読みふけりました。
文章力、英語力、本当に素晴らしく、ワタクシ「のような」なんて、とんでもありませんよぉ。

また楽しみが増えました!
Commented by yu_ppie66 at 2008-06-20 23:24
★satohanakoさん
いらっしゃいませ。あまり「国際結婚」色のないミーハーブログで申し訳ありません。
さとはなこさんのブログにも遊びに行かせてもらいました。育児しながらの別居婚は大変度がうちとは比べ物にならないですね。
それに、ニュージーは遠い~。

これからもよろしくお願いします!
Commented by みうみ at 2008-06-21 00:04 x
yu_ppie66さん こんばんは~。

私は 廃人になりそうなんですよ・・・(困った)

えーっと ここに書かせていただいてもいいですか?
エ○○リーナ  かわいそう・・・。
そして イ○ンも気になります。  前に 「僕もミー○ャみたいなセクシーダンスやりたい。」なんていってたけど いっつもママがそばにいたら無理でしょうに・・・。   
Commented by yu_ppie66 at 2008-06-21 00:37
★みうみさん
え?イ○ン、気になりますか?わたしは全然!、ときっぱり言い切ってみました。

それにしても動く大ちゃんがたっぷりなので、ウレシイ限り。本当に教えてくださってありがとうございます!
by yu_ppie66 | 2008-06-18 21:15 | 戦いの日々 | Comments(8)