上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

人のお世話は苦手なタイプです

夜はまた夏の同窓会の打ち合わせで小学校時代の女友達たちと逢っていました。女子5人のうち先週の飲み会から参加したわたしとMちゃん以外の3人が幹事的なことをずっとやってくれていて、世の中には仕切ったり、世話を焼いたりするのが好きなタイプがいて、彼女たちはまさにそう。わたしは実はそういうのは苦手で、ということは今の仕事にはとことん向いていないのかもしれません。実際現場では幹事以上に頑張ったりするんだけど、もともと面倒くさがりやなもので・・・。

とっても久々のガストでシーフードカレー(意外と◎!)食べながら、計画を練り直し。ファミレスで主婦の会合の図。かつて「この人たち子どもや夫を放っておいて何やってんの?」という目でみていたわたしでしたが、いまやそっち側の人間になったとは・・・。
c0069036_2318985.jpg
先週飲み会会場に相方と一緒に歩いて向かっていたとき、見かけた紫陽花

夜の集まりの前、ちょっと病院へ行ったんだけれど、病院へ着く直前に相方から電話がはいりました。おお、気にして電話くれたのね、と思ったら、「●ちゃん、消せるボールペン知ってる?会社の人がみんな使ってるからさっき買って来た~。3本セットで買っちゃったよ。オモシロイよ~」という報告でした。お子ちゃまかぁ!「●ちゃんにも買ってあげようか?」と言われたので、「要らん。字なんて書かん!」ときっぱりお断りしました。
[PR]
Commented by みうみ at 2008-06-23 02:02 x
yu_ppie66さん こんばんは。
すてきなお花の写真 とても楽しみにしてます。
今日の紫陽花 my pcの背景にさせて頂きました~。ありがとうございます。

それにしても いっつも お仲のいいこと!
Commented by yu_ppie66 at 2008-06-23 21:42
★みうみさん 
こんな素人写真を使ってもらえるなんて・・・、カンゲキ!
紫陽花は毎年ついつい撮っちゃいます。一雨ごとに彩が変わっていくのを残しておきたいんです。

>それにしても いっつも お仲のいいこと!
あれれ、惚気にとられましたか?けっこう「このオトボケめーっ(口が悪くて失礼)」とあきれていたんですけど・・・。
Commented by danmei at 2008-06-23 21:55 x
微笑ましいカップルですね。
下の記事の海辺の写真。
帽子をかぶったのはyu_ppie66さんでしょうね。
スタイルがいいですね。
Commented by yu_ppie66 at 2008-06-23 22:01
★danmeiさん
下の写真の帽子をかぶっているのは残念ながらワタシではなく、スタイル抜群でエビちゃんばりにかわいい後輩です。
こんな子たちに囲まれていたら、わたしは断然撮影する側にまわりますよ~。
by yu_ppie66 | 2008-06-21 23:57 | まったり休日 | Comments(4)