上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

必要なし?

ラブリーな大阪滞在を終え、お昼の新幹線で戻ってきました。
c0069036_031321.jpg
お昼はオリジンのお惣菜を車内で。明太子おにぎりと肉団子の甘酢和え、サラダ2種(ブロッコリ&海老、蓮根)。あとこれにビゴの店で買ったナッツたっぷりのデニッシュ

午後から出勤。というのは夜、プログレスパーティがあって、それに出席するためなんだけれど、130人くらいが集まっているのでひとりくらい居なくてもわからなかったかも。
c0069036_0311054.jpg
それに、スタッフクレームが発生して対応していたから乾杯にも間に合わなかったよ・・・。

パーティは中身もぎっしりで、拍手ばかりしていないといけないから、ほとんど食べられなかったし、気持ち禁酒中なので飲めないし・・・。

相方から「何時に帰るの?」というメールや電話が入るので、閉会と同時にとっとと帰宅しました。彼がなぜわたしに早く帰って欲しいかというと・・・。月報の締め切りが明日なのだ!いったいいつになったら月報が自力で作成できるのか。そして作成中、いつもケンカになる。

今回、行きはバスにしたので、余った新幹線のチケットを彼にプレゼントしたら、明日の休日出勤の後、こっちへ「びゅんと帰ってくる」という。「別にいいよ、明日は帰らなくて。じゃ、また明日お昼にメールするわ。『帰って来い!』とか『帰ってくる必要なし』とか。」と言うと、「帰ってくる必要なし、ってどういうことよ?」と拗ねているので、「じゃあ帰ってくれば。」と言いました。

大阪滞在記はまた後で。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-06-27 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)