上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

わたしが使うわけではない

お昼に病院へ行った後実家へびゅんと行ってきました。本当は姉や姪っ子が立ち寄る日曜日にわたしも実家へ行きたいんだけれど、相方が今夜帰ってくるというのでだったら明日はふたりでのんびりしようかな、と思って・・・。

でもいろいろあって、結局彼は今週は帰ってこないことに。それが決定したのがちょうど実家の車庫に車を停めたときでした。

休日出勤中のはずなのに、「暇だ~」と電話ばかりしてきます。ドラッグストアで粉ミルク(義妹指定ブランド)が安くなっていたから、「×ちゃん(義妹)に持って行く用に買っておこうか?」と電話したら、即携帯に出るし。でも母と一緒に粉ミルク買っていたら、メーカーから販売応援にはいっているおばちゃんに「お子さんいらっしゃるんですね」と小ちゃいウチワをもらったり、「オムツはどこの使ってらっしゃる?今日はパ●パースが安くて特典もたくさんついてるんよ。」と勧められたりしました。不要(bu yao)だ!!

夏野菜をたっぷりもらって帰りました。
c0069036_18291051.jpg

若干凹み気味なので相方に帰って来て欲しい気持ちもありましたが、遅い時間に戻って来て翌日14時か15時には帰ってしまうからバタバタして結局ゆっくり話ができないパターンが多いので、「今夜は電話でゆっくり将来のことを相談しよう」ということになりました。

さっきも退社途中に自転車こぎながら電話してきてたけど。途中「ワンワン」と犬に吼えられていたから笑えました。「■ちゃん、大丈夫?噛まれてないですかぁ?」「(笑)噛まれてはいません」

あと今週末ひとりで居たい理由もありまして・・・。それは大ちゃん、新プログラム~♪新SPはアルゼンチンタンゴらしいですね。明日のDOIの放映が楽しみです。

なんて話は相方には内緒です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-06-28 18:39 | まったり休日 | Comments(0)