上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大ちゃんの余韻に浸りつつ夏休み計画

6月も終わりだ~。前半の同居婚生活のせいか、体重が最高記録になっている気がする。気がするというのは、体重計にはコワくて乗っていないけれど、土曜日に穿いたジーンズのきつさがありえなかったから!

クレーム等で若干食欲が落ちて(担当営業くんはランチが食べられなかったらしい。かわいそうに。)いるから、ここがチャンスとばかりに気持ちダイエットしようと思います。

昨夜寝る前の相方との電話。
「●ちゃん、もう寝るの?」
「うん、寝るよ。でももう1回大ちゃん観てから寝る。」
「えー、なんで中に大ちゃん挟むわけ?挟まなくていいよ」
大ちゃんをはさむ、という言い回しに感心させられました。

「だって生きていくのがつらいもん、大ちゃん観て生きる力つけるよ。」と返したら、「なんで?ボクが居るのに~」なんて返してくる、このうえなくかわいいうちの夫なのです。

といいつつ、結局大ちゃんのタンゴ、3回観てから幸せな気分でベッドにはいりました。

生きていくのがツライ、なんて言ってはいますが、仕事に出たらチームメイトたちとのおしゃべりは楽しいし、お金をいただく分はしっかり働かなきゃと思ってがんばっています。

そしてそろそろ夏休みの航空チケットを手配せねば・・・。当初オリンピック開幕の夜は上海でもいろいろイベントがありそうだから、と8/8(金)に関空発のチケットを予約していたのですが、そうしたら会社を6日も休まないといけなくなってしまい、ふたりとも一応日本のサラリーマン、「それはちょっと申請しづらいな」ということで、8/9(土)出発に変更しました。そうしたら現在キャンセル待ち・・・。多分大丈夫だとは思うけど。

今回は上海でいろいろ用事がある(甥っ子、旦旦にも逢いたいし、義妹の新居(高級マンション)も見学したいし、エステ&マッサージ三昧で癒されたいし)ので、到着後上海で3泊、実家に異動して3泊、上海で1泊の予定です。なんなら実家泊なしでもいいんですけど・・・(by ダメ嫁)


去年の夏、上海から南昌へ向かう車窓から。けっこうスピード出てます。間違いなく中国の田舎の田園風景なんだけれど、なんだかグリム童話に出てきそうな光景じゃない?
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-06-30 23:54 | 戦いの日々 | Comments(0)