上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

マイナス5kg、プラス2kg

2年目の行員、姪っ子ちゃんが「忙しくてずっとお昼を食べていないし、トイレにも行けない」と訴える。「体壊したらどうするの?」と言っても「忙しくて抜けられない」そうで・・・。

うちのチームも最近はクレームばかり。わたしは間接的に聞いたり、対応したりするのだけれど、直接ガツンとやられる若い営業ちゃんたちがかわいそうだ~。なんでこの業界を選んだの?と問いたくなります。わたしが新人の頃は業界もいい時代だったからね。

で、今日は午後から社長と部長と三人で2時間ミーティング。なかなか結論も出ず、ぐるぐる巡っているかんじ。不毛だ~。

相方(競合会社勤務)から「社長とどんな話したの?」と興味津々(わたしの仕事がとても気になる人なので)に訊かれたけれど、「それは言えないよ、企業秘密だもん」ときっぱり。いや、たんに説明が面倒くさかっただけですが。

「働くってタイヘン」といつものように実感しながら帰宅したら、夏休みの上海行き航空券が取れた、というメールがはいっていました。いつも地元からの出発で中国東方航空なんだけれど、お正月に関空からANAに乗ったら、機内食のおいしさ、サービスのよさに感動しました。今回は格安なので、きっと中華系の航空会社なんだろうな。(最終OKを出さないと、時刻や便名を教えてもらえないんです!)

一昨年の夏休み@上海の写真を見ていたら、ちょっと相方、本当に太ってたな~!
c0069036_034642.jpg
義妹夫婦や義母、叔父と一緒に食事をしたタイ料理レストランにて。ちなみに現在はこのときより、相方は▲7kg、わたしは+2kgってところでしょうか。当時わたしは、義母から「痩せすぎ!しっかり食べて太りなさい」と言われてました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-07-02 23:51 | 戦いの日々 | Comments(0)