上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

夏でもカイロ

一日中講習会。
c0069036_21572962.jpg
わかりにくい内容をわかりにくく説明されました。

午前中は冷房との戦い。たまたまバッグの中に景品でもらったミニカイロがあったのでおなかを温めてしのぎました。冷やしすぎだって!

お昼は会場近くのイタリアンレストランでパスタランチ。わたしはツナと枝豆のクリームパスタにしました。サラダも、手づくりパンもおいしかった。でも、弱点が腸!のわたしは、おなか痛くなってもすぐトイレにいけない環境の昼一の会議や研修が本当に苦手。今日の午後も「お腹痛くなったらどうしよう」という不安との戦いでした。実際1回トイレのために退出したんだけどね。

帰社してから残務をこなして気がつけば20時半。そういえば、今日は大学の先輩(女子2名)の飲みに誘われてたんだった~。電話してパスするお詫び。その先輩のひとりが以前悪性リンパ腫を克服したんだけれど、このたび別の腫瘍が発見されて再手術するとか。なんかこっちがあたふたしてしまいました。本人は「とっても元気よ~」とお酒を飲んで楽しげでしたが。

本当に人生なにが起きるかわからない。楽しめるときに楽しまないとね!で、やっと待ちに待った週末ですが、明日は急遽出勤になってしまいましたぁ。ガーン!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-07-04 22:11 | 戦いの日々 | Comments(0)