上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ただ帰ってきて *Moreは大ちゃんです*

今回部屋の模様替え(また!)の助っ人として帰ってきた相方ですが、結局今の家具の配置がベストということで模様替えはしませんでした。

c0069036_17323061.jpg
昨夜あれから深夜のフルーツ大会をしたり、
c0069036_17324072.jpg
今日はいつもの休日のようにゆっくり起きて、お昼ご飯をふたりで作って食べたり、彼のシャツやジーンズを買いに行ったりして過ごし、15時半のバスで大阪へと帰っていったのでした。

「それで帰ってきた甲斐あったの?」と夜の定期コール時に訊いたら、「癒された~」と言ってました。合格!癒しの素が、妻のやさしさか、整った住環境か、豊かな食生活だったかはわかりませんが。特に用事もないのに交通費をかけてびゅんと帰ってくるというのがよいです。

そして相方を見送ってからは、地元のTV局の特番に大輔くんが出ていたのでチェック。地元アスリートが呼ばれてトーク、という内容なんだけれどけっこうグダグダで途中で寝てしまいました。知ってるのがバレーの南克幸選手、マラソンの山口衛里選手だけだったというのもあるけれど、そうしてみれば『ジャンクスポーツ』ってすごいな、と思いました。

母からの電話もあり、大ちゃん登場のシーンにはむっくり起き上がりました(録画もしていたけれど)。彼だけ別コーナーです。



c0069036_1733495.jpg
これ萌え映像!スケート靴の紐を結ぶ手の筋が・・・。
c0069036_17331646.jpg
関大リンクで♪eyeの首カックンのところの練習中
c0069036_17332854.jpg
「インタビュアー泣かせ」の中2の頃。って、なんて幼い中学生、小5くらいじゃないのか?
c0069036_17334846.jpg
それがこんなに男っぽく・・・。右まぶたの傷は「遊びでやっちゃって、切って縫った」そうです。
c0069036_1734812.jpg
「悩み」は、この「ふくらはぎ」だとか。この筋肉があるからあんなに跳んだり、踊ったりできるのにね~。「穿きたいデニムが穿けない」なんて乙女のような悩みを語っていました。
c0069036_1734229.jpg
地元局だからリラックスしているかんじのインタビューでした。ハートマークなんかつけられてるし。


われながらイタイかんじの投稿になってしまいましたが、だいたい日曜日の夕方以降は壊れ気味なので許して欲しい。この歳になっても月曜日が来るのが憂鬱なんてどうなんでしょうか。
[PR]
Commented by れんこん at 2008-07-06 22:55 x
yu_ppie66さん、はじめまして。
倉敷市在住の大ちゃんファンです。

私も今日この番組見ました。
ちょっと・・・・っていうか、だいぶ期待はずれでしたね。
(もっと大ちゃん出してほしかった・・・)
ジャンク形式だったんだけど、爆笑するような場面もなかったし・・・。
『ジャンクスポーツ』って選手のコメントも台本用意してるのかな?!

中2の大ちゃんはかわいかったですね~♪
うん、小5ぐらいって感じでした!
あたりまえだけど、声も今と全然違うし・・・・・。

自転車の話してるトコもかわいかったですね。
とてもあの「eye」をすべっている人と同一人物とは思えないです(笑)。
でも、このギャップが大ちゃんの魅力でもあるんですよね。


では今週も1週間、「eye」をリピしながら頑張りましょ~!!
Commented by yu_ppie66 at 2008-07-06 23:53
★れんこんさん、はじめまして。

倉敷市にお住まいとはいよいよ地元ですね~。
当然大輔展も、昨年のトークショーも行かれてますよね。もしかして遭遇していたかも?

今日の番組、本当に期待はずれでした。ローカルだからしかたないかな、と納得しつつも、地元局ならもっと秘蔵映像があるだろうし、インタビューももっとちがう切り口でいけるんじゃないの?と思いました。萌え映像がいくつかあったので許し(?)ますが。

はい、「eye」のリピでまた1週間乗り切りま~す。
今後ともよろしくおねがいします。
Commented by れんこん at 2008-07-07 23:00 x
yu_ppie66さん、こんばんは♪
またおじゃましてしまいました。

はい、大輔展もトークライブも行っていました(笑)。
ほんとに遭遇していたかもしれませんね。

私、実家が連島で、最初は大ちゃんのこと「中学の後輩だし・・・」みたいな感じで応援していたんですが(年は親子ほど違うんですが・・・)、オペラ座見て、もう年齢の壁ヒョイと飛び越えて大ファンになってしまいました(汗)。

こちらには大輔展の記事のとき初めておじゃまして、以後時々おじゃましていました。

今日は昨日の番組の大ちゃんコーナーリピしまくって、最後の「これからも応援よろしくお願いします。」ってこっち(カメラだけど)を見つめて言うところで、ひとり照れまくっていました。
あの目に弱いんですよ~。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますね~。
Commented by yu_ppie66 at 2008-07-07 23:13
★れんこんさん こんばんは~

トークライブのあの時間を共有していたなんて・・・。わたしは夫と一緒に行っていたのでカップルでの来場が珍しかったのか、けっこう大ちゃんと目があいました!(と、思い込むのは自由ですよね。)でも人をじっとみるときの彼の目ヂカラの強さ、小首をかしげるしぐさ・・・、生まれ持った才能ですね~。

今年の新入社員、大ちゃんと同級生の女子(彼女の友人は成人式で大ちゃんに逢って『すごく紳士だった』と言っていたらしいです!)と、「大ちゃんかっこいいよね~」と会社で言い合っています。けっこうわたしも犯罪に近いです・・・。
by yu_ppie66 | 2008-07-06 18:09 | 週末婚生活再び | Comments(4)