上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

七夕の思い出とか、報告書とか

七夕でした。中国は当然旧暦で祝うし、うちの実家も七夕は旧暦で8月7日なので、けっこう忘れがち。

でも相方が上海に居た頃は、夏休みを7月上旬にとって逢いに行っていたので、7月7日に再会、という演出をしていました。織姫気取りか?

2006年7月7日。久々の再会ディナーはカジュアルに避風塘(カルフール蓮花店)にて。
c0069036_2355288.jpg
ここの上海ヤキソバ大好きなのだ!カボチャ餅も好みでした。

このときの滞在中に相方は今の会社の面接を受け、いきなり社長に逢って話をして即決でした。そこから1ヶ月半後には来日していたので、大きな動きのあった時期でした。会社のパンフレットを一生懸命読み上げる彼の姿の動画も残っています。

だのに、いまや口を開けば「やめたい~」だもんなーっ。最近は「やめたらいいじゃん。」と言っています。

先日研修生がミスして不良品を出してしまった報告書を書かないといけない、というので、ここは「苦情処理報告書」作成のプロ(なりたくはないけど)であるわたしがさっくり作成。「提出した?」「うん。」「あたしが作成したってバレた?」「・・・ばれてはないけど・・・。」「ばれ気味?」「そうかも。」しまった。できが良過ぎたか!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-07-08 00:01 | 戦いの日々 | Comments(0)