上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

中間管理職の水曜日

リーダー会議が終わって、先輩Fさんと晩ごはん。うちの近所(またちゃっかりFさんのVOLVOで送ってもらっちゃった!)のオサレカフェにて。

アボガドと海老のサラダ、アジアンやきそば、Fさんはジンジャーエール、わたしはアイスレモネードと、ノンアルコールで!
c0069036_013346.jpg
店内が暗いし、携帯電話のカメラなので、こんなひどいできばえ。一応アジアンやきそばです。

中間管理職の悩みや、噂話をしあって、さっくり解散。

だって、本日はBSFUJIで、DOIの放送があるんですもの。帰宅したら開始時間は過ぎていたけれど、しっかり録画中になっていました。し、しかし、忘れてた~っ!副音声で録画するようにセットしていなかった・・・。塩原アナや八木沼さんのくどい解説抜きで観たかったのに~、大ちゃんの♪eye。うちのDVD機は予約実行中には設定が変えられないのであった(わたしが方法を知らないだけかもしれないけど)。ライブではテレビ画面で解説なしで観たけれど、録画されたものは解説入りなんだろうなあ。がっくり。

ところで相方はここのところまた帰宅が遅い。昨夜も23時半過ぎに「今帰った」と半死の声で連絡あり。「じゃあね」と10秒で電話を切りかけるので、「ちょっとそれはないんじゃない!どんなに疲れていても妻にはやさしく、でしょ?」と叱りました。オニですか?

今夜も23時過ぎに帰宅のもよう。(このあたり万が一のための記録の意味あり・・・!!)今日の電話は1分くらい。まあ、許す。
[PR]
Commented by みうみ at 2008-07-10 20:27 x
yu_ppie66さん こんばんは。
なんか とっても楽しそうな週末婚。
ユーモアに包まれて ちょっぴり切なさも・・・。
だんな様は 大ちゃんにジェラシーと感謝を と思ってしまいます^^

それにしても アノお二人の○を封じたいと思うのは私だけではないのですねえ。
Commented by yu_ppie66 at 2008-07-10 23:03
★みうみさん こんばんは。
本当に彼らの解説なしで音楽と滑りを堪能したいものです。

あまりにわたしが「大ちゃん」を連呼するので、デスクトップの壁紙にしている爽やか大ちゃんを夫が削除しようと狙っています。「削除したらマジ離婚!」とは言ってますが。

だいたいわたしが機嫌よくいられるのも大ちゃんの存在が大きいわけだから、彼に感謝して欲しいところなんですけど、ほんと。
by yu_ppie66 | 2008-07-09 23:59 | 戦いの日々 | Comments(2)