上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

姪っ子とデート

昨夜相方から連絡がなかったので、ハードな1週間を終えてクタクタで寝ちゃったのかな、と思っていたら、2時に電話がかかってきました。わたしはソファでうとうとして1時に目覚めてお風呂にはいり、あがってからお肌のお手入れをしていたところでした。

普通、相手が寝ている時間に掛けてこないんだけれど、どうしてもひとこときいてほしかったっぽい。

「今まで仕事してたよぉ、ばんごはんもまだ食べていないっ。」

「えーっ、こんな時間まで?ご飯も食べていないなんてかわいそーっ」とはげしく大袈裟に同情しておきました。

22時半頃帰宅して、ばんごはんを食べようとしていたら、後輩くんから呼び出されたらしい。中国人研修生どうしがケンカになったとかで、彼女たちを管理している後輩くんに頼まれて仲裁のために寮に出向いたけれど、「2時まで説得してもわかってもらえなかった。行かなきゃよかった~」とのこと。相方が担当している子たちではないので人間関係ができていないせいもあるだろうけれど、あの男に20歳そこそこの女子の気持ちがわかるとはとても思えませんが。

「何か軽く食べて早く寝たら?」
「これから王将(徒歩1分)に行ってラーメン食べてこようかな」
「うん、そうしたら。」
「ラーメンセットにするよ。」
「セットにはしなくていいよ、こんな時間に・・・。」
そんな会話をして電話を切ったのでした。

今朝の電話の報告によると結局王将には行かず、残っていたものを食べて寝たそうです。

本日は姪っ子とデート。日頃のお世話に感謝してランチをおごってくれるというのです。
c0069036_1693999.jpg
サラダ。ドライトマトがおいしい。最近外食でドライトマトをよく食べてるけどハヤリ?
c0069036_1695977.jpg
わたしは茄子とズッキーニのトマトソースパスタ、姪っ子はベイイカと小柱とブロッコリの和風パスタ。まずまずかな。もうちょっと味にパンチが欲しかったところ。
c0069036_16101060.jpg
ドルチェはオレンジとクリームチーズを使ったパウンドケーキ。ひそかにジェラードを期待していたんだけど。

それにしても姪っ子にご馳走してもらえる日が来るなんて・・・(感涙)。

実は地銀に勤める彼女のノルマを助けるために先日MMFを購入。リスクがある他の投信も勧められたけれど、説明にやってきた彼女の上司たちをみて「大事なお金をこの銀行に投資できないわ」と判断してリスクの低いMMFにしたのでした。2度目はうちの会社に姪っ子も連れてこられて、おとなしくちょこんと座っていました。

「あのとき●ちゃんの匂いを嗅ぎたかったんだけど、変に思われるからやめた。」そう、うちの姪っ子は小さい頃からわたしにまとわりついてくんくん匂いを嗅ぐくせがあるんです。「いい匂い、落ち着く~」と言っていますが、かなり変態ですね~。

ランチの後はAfternoon Teaでお買い物。ふたりして「スイッチがはいった~」と言いながらいろいろカゴに入れました。
c0069036_16103399.jpg
グラス2個とティーバッグ
c0069036_1611536.jpg
ひと目ぼれしたリスのフェルトのモービル
c0069036_16104652.jpg
リビングの窓枠に吊るしました。秋っぽいかしら?
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-07-12 21:42 | まったり休日 | Comments(0)