上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

レモンパイとか、100円の髪留めとか、ナポリとか

姉の誕生日だったのでケーキ持って実家へ。
c0069036_17134583.jpg
姉、姪っ子、母、わたしの女組でお茶タイム。姉の選んだ期間限定のレモンパイ(右下)がおいしかったです。

夏休みの帰省の準備をぼちぼちとしたいな、と思って、100均でトラベル用の化粧水をいれるミニ容器や、中国旅行の必需品ウェットティッシュを買いました。ついでにかわいいヘアゴムを発見。
c0069036_17171637.jpg
made in Taiwan。これで100円なんて上海の露店でもムリじゃないかしら。

本日の生産的活動
■洗濯 シーツや枕カバーも洗ったので洗濯機を2回廻しました。毛布も洗いたかったけれどうちの洗濯機は小型なので実家へ持って帰って姉に頼みました。3枚。
■料理 実家から夏野菜をたっぷりもらって帰ったのでラタトゥユをル・クルーゼのお鍋で作りました。
■そうじ エアコンから異臭がしていたので中をみてみたらホコリがすごいことに。慌てておそうじ~!ホコリアレルギーなのにこんな状態になるまで放置していたなんて!深く反省しました。

そして日曜日の入浴タイムはゆったりと。毎日ちゃんとお湯をためてつかってはいるんだけれど、わたしはかなりの早風呂。21時と22時のドラマの間に入って来れちゃうくらいの早風呂。

でも日曜日は、電気を消してキャンドル焚いて、バスソルトいれて、脱衣所に置いているCDプレイヤーで音楽聴きながらのバスタイムを過ごします。

本日のBGMは
c0069036_22123930.jpg
無印良品のBGM9。MUJIの店内に流れるワールドミュージックをCD化しているシリーズです。これは「ナポリの街に流れる音楽」がテーマの1枚。7.8.9の3枚を持っていますが、なんとしても10を買わなきゃ、と思っているところ。10のテーマはアルゼンチンタンゴです♪うふ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-07-13 22:30 | まったり休日 | Comments(0)