上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

人生初

病院に到着して、受付のおねーさんに「座薬どうしますか?」と訊かれ、痛いのもイヤだけど、座薬入れたことないから不安なので、「どうしましょう?」と訊き返してみました。そしたら、「どちらでもかまいませんが」と非常にあっさり突き放されました。

「じゃ、じゃあ入れます。」とテンパって言ったら、「はい、それではお手洗いで入れてきてください」と、淡々としたかんじで座薬と説明書を手渡されました。

「わたし今まで入れたことないんです~」と泣きつくしまもありませんでした。

トイレでどぎまぎしながら、なんとか挿入。とほほ。

検査はやっぱり痛かったけれど(途中「イタタ」と叫んだ!)、短時間で終わったのでそれほどダメージはありませんでした。結果を待合で待つ間に、「気持ち悪くなったら受付に言ってください」と言われたけれど、それもナシ。

雑誌と一緒に持ってきた文庫本。
c0069036_23401561.jpg
けっこう重い内容なので病院で読むのはちょっとな、と思っていたけれど、ハワイ気分(雑誌の特集ね)でもなかったので淡々と読みました。『本当に好きな人ができたら、絶対にその人の手を離してはいけないー。』だねー。

そして、検査結果は「異常ナシ」でした。よかった・・・。ひと安心して、午後から出勤。でも今日は「激しい運動は避けるように」と言われていたので、普段小走りするところもそろりそろり歩きました。

しかし予定通り、晩ごはんには行きました。お酒は控えめ(!)にしたけれど。今日はアダルトメンバーの集いなので、お店も素材がよい和食をちょっとずつつまんで、なかなかよかったです。テンションを無理やりアゲる必要もなかったので、身体にも負担がなかったです。
c0069036_23393761.jpg
おつくり盛り合わせと、吉田牧場のカマンベール。このほかに鯛のあら炊きとか、蓮根のはさみ揚げとか、山芋まんじゅうとか、ごま豆腐とか。
c0069036_23394967.jpg
冷酒。わたしは味見程度でした。本当に!生ビールとにごり梅酒は飲んだけど。「
c0069036_23395967.jpg
〆はじゃこめしと稲庭うどん。デザートに白桃が出てきました。よいかんじ~。

ってところで、明日から三連休だーっ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-07-18 23:58 | 戦いの日々2 | Comments(0)