上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

過信は禁物

検査のあとは「入浴禁止・激しい運動禁止」と言い渡されていたので、やっぱりおとなしくしていないといけなかったんだけれど、出勤→食事会→深夜の姪っ子襲撃→翌日AM美容院→病院へ薬を取りに→実家へ、と活動していたら、夕方からダウン!自分の体力を過信してはいけませんね~。

久々にパーマをかけたのだけれど、カット、カラーのフルコース、所要時間3時間というのがけっこう負担だったのかな。

でも偶然最愛の女ともだちMちゃんに逢えて嬉しかったです。彼女はお子を夫に預けて、カットだけしてもらいに来ていたので、とっとと終えてカラー中のわたしの横に来て、えんえんおしゃべり。坊の成長ぶりとか、嫁姑モンダイとか。楽しかった~。

で、できた髪型はこんなの。
c0069036_1048662.jpg
カラーは2色づかいとかです。前髪も切りました。カリスマ美容師K氏にすべてお任せ。

美容院→病院のあと、実家へスイカをもらいに行きました。巨大スイカが待っていた!「スイカを食べていたら嫌なことすべて忘れられる」というスイカラブの男が帰ってくるもので。

c0069036_10511498.jpg
実家の案山子。CAPがおしゃれでしょ?稲やスイカを守ってくれています。

そして巨大スイカや夏野菜を抱えて帰宅して、あとは相方の帰ってくるのを待つのみ、というところであえなくダウン・・・。

珍しく予定より彼が早く帰ってきたので、車を出さなくて済んで助かりました。やや体調を持ち直したところで、もらってきた強力な薬をのんだらまたまたダウン。

そんな三連休初日でした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-07-19 23:59 | 週末婚生活再び | Comments(0)