上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

家事分担は?

体調はいまひとつ。トイレ通いをしているので、「昨日のんだ高級薬が効く前に出ちゃったらどうしよう」と心配しています。

そんな満身創痍(大げさ?)な妻なのに、「今日のお昼は●ちゃんのパスタが食べたいな」と甘えられて、せっせと作りましたよ。
c0069036_1839379.jpg
茄子とひき肉のパスタ茄子、マッシュルーム、豚ひき肉、大葉、しょうが、酒、みりん、柚子胡椒、にんべんつゆ。

「最高!」を連発して大絶賛してくれるので、作ったかいがあるというものです。本当においしかったです。

食べ終えたところで、相方が食器を重ねて一応洗い物をするフリをしたんですが、「いいよ、あたしが洗うから」と言ったら、即「ほんと?」と食器を置きました。そこは、「いやいや洗い物はボクがするよ」じゃないの? そう突っ込んだけれど笑って逃げられました。日本の男化してきたか。

晩ごはんは作るのも洗うのももうイヤなので外食にします。
[PR]
Commented at 2008-07-21 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2008-07-21 08:19
★みうみさん
ありがとうございます!回復してきました。

夫に対してはいつもおおげさに「痛い、しんどい」を訴えているんですけど、しょっちゅうすぎて流されてしまいがち。また作戦を考えたいと思います!
by yu_ppie66 | 2008-07-20 18:46 | 週末婚生活再び | Comments(2)