上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

プロレタリア文学とハイヒールと

3連休明けはまずまずつつがないかんじ。

お昼は梅おろしうどん(小)と卵入りポテトサラダをひとりでさっくり食べに行き、書店で文庫本を購入。
c0069036_0262168.jpg
今、ブームだという小林多喜二の『蟹工船』。ミーハーなもので。でも、もともとプロレタリア文学好きだったりします。

ま、本当のお目当ては、パンダのエコバッグだったんですけどね。先日の金城一紀『対話篇』のとで、マークが2枚集まったので早速明日はハガキを投函しよっと。

ちょっとだけ残業をして、後輩から教えてもらったファッションビル内の靴修理のお店にパンプス、サンダルを持ち込みました。

1足840円というウレシイお値段。おにいさんの対応も◎だったので、履いていたパンプスのヒールも直してもらいました。安い、速い、きれい!これからは通いたいと思います。
c0069036_026114.jpg
右列の3足が今日直した靴。ヒールがきれいになるとなんか嬉しいです。

ところで大連へ出張中の相方、本日のラブコールはありませんね~。接待飲み会中かしら。明日には帰ってくるけれど、明日の夜わたしが大阪へ行っちゃおうかな、と計画しています。ここのところ休み過ぎ?
[PR]
Commented by danmei at 2008-07-23 09:31 x
コメントは、お久しぶりですね。

旦那様は日本の男化してきたですか?
たぶん奥さんは優しすぎで、甘えてきたではないかと思った瞬間。ははは。

私も最近いろいろと忙しくてブログは完全中国語化。

大好きな仕事も一段落にして、今日からフリーで頑張りたいと思います。
準備は大変です。
でも、生きがいがあって、とても楽しくなりそう。

そういっても、大好きな職場はやはり切ないです。
今のころは失敗に許せない事業は順調にと祈るばかりです。
Commented by yu_ppie66 at 2008-07-24 20:53
★danmeiさん
本当に日本の男の悪いところは学んでほしくないです。

そうそうdanmeiさんのブログが中国語化して、中国語力のない私は読めないのよぉ。
フリーでお仕事はじめられたのですね。今後の展開が楽しみです。日本語で報告してくださいね。
by yu_ppie66 | 2008-07-22 23:59 | 戦いの日々 | Comments(2)