上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

女手ひとつで!

相方をバス停まで送り届けてひと息~。彼は、お米10kg、スイカ1玉、粉ミルク10缶を、壊れた(ひっぱるところが取れた)リモアサルサ(黒)に詰めて持ち帰りました。「絶対70kgはあるよ~。ちゃんと家まで持ち帰れるかな・・・。」とさすがの人民も不安げ・・・。

おかげで義妹に頼まれた粉ミルクのわたしが運ぶノルマは2缶だけとなって、助かりましたが。でも離乳食24箱はわたしが運びます!

本日のふたりランチは冷麺(ごまダレ)。
c0069036_1595475.jpg
相方作の人参と豚ナンコツの煮込み、わたしが昨晩つくったゴーヤチャンプル、実家のきゅうりとトマトのサラダ
c0069036_1510544.jpg
デザートは白桃。甘くてジューシー。お茶は彼が大連の得意先の人からもらった「最高級鉄観音茶」。「最高級だよ」としつこくアピールされ、ややうんざり。でもさすがに香りもお味もよかったです。

この土日は宣言どおり、ベランダの模様替えに頑張りました。相方はなかなか帰ってこないし、朝は起きてこないしで、ほぼ女手ひとつでやりとげました。

では、Before-After 画像を。
【Before】
c0069036_15153787.jpg
昨日の午前中に室外機カバーを組み立てた後、夕方、デッキブラシで地面(?)を掃除。

【After】
c0069036_15154926.jpg
その後、相方がなかなか帰ってこないからしびれをきらし、ひとりで取り掛かることにしました。まずは左半分が完成。ジョイントをはめるのにけっこう力を要して、苦戦。裏からでないとはめられないので、裏にしてはめてから、表面にひっくり返そうとするとバラバラと外れたり・・・。半分終えて、水拭きしてからワックスシートで拭いておきました。

残り半分(右側)は本日午前中。相方が寝ている間にひとりでやっていたら、残り3枚くらいのところで彼がやって来て大慌てで参加。ちょっとぉ、3枚だけで「一緒にやった顔」しないでくれる?

白い玉砂利は昨日ホームセンターで購入して車に積んでいたので、彼が取りに行って、隙間に詰めました。やっと役に立った?

排水ホース(それもブルー!)がどうしようもないんだけれど、まあ一応こんなかんじにでき上がりました。頼んだウッドデッキパネルが想像以上に高級感がなくてがっかりだけれど、実際安いからこんなものかな。

あとテーブル、椅子を置き、夏休みの旅から帰ってきたら、グリーンを増やしていきたいと思っています。けっこう楽しみ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-07-27 15:34 | 週末婚生活再び | Comments(0)