上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

両親仕様

今週末は地元の花火大会。うちのベランダからはよく観える(はず)なので、今年は両親を招待しました。なんと両親を初めてマンションに泊めるのでした。

ということもあって、ずっとベランダ改造に精を出していたわけです。せっかくだったら居心地のよい環境で花火を観てもらいたいし。

で、ベランダ以外にもいろいろ両親仕様に部屋を替えているところです。仕事から帰って車で買出しに出掛けたりするので疲れるなあ、とも思うけれど、模様替えは趣味(というかほとんど病気)なので、自分で楽しんでいるから大丈夫です。
c0069036_22301945.jpg
ラグが暑苦しかったので、イ草の敷物に替えました。においも懐かしいし、裸足で歩くと気持ちよいです。JAPAN~!ってかんじ。
c0069036_22302774.jpg
新たにお風呂用のイスを買いました。わたしは相方や姪っ子が居るとき以外は、欧米式にバスタブのなかで髪も身体も洗っちゃうのでまったく不要。、まさに両親用ですね。

しかし並べられたキャンドルをみて「何に使ってんだ?」と怪しまれたりして・・・。

土曜日の午後までにあちこち掃除をしておかないと。実の親が来るだけでたいへんです。本当は相方も帰ってこようか、と言っていたのだけれど、うちの親が泊まると訊いてひるんでいました。普段そんなに気を遣いあってはいない舅・姑と婿だけれど、そうはいってもやっぱりね~。わたしも間にはいって気疲れ倍増しそうなので、「今回は帰らなくていいよ」と彼に告げたら、ホッとしていました。

うちの親も本当はホッとしていると思うんだけれど、「■ちゃんに帰ってくるように言ったら?スイカがもう今年最後よ。」なんて言ってくれています。感涙。

話変わって、今朝地元誌を読んでいてびっくり。
c0069036_22543185.jpg
あれれ、大ちゃんじゃありませんか。

いきなりカラー。こんな大きな記事なのに1回目は気づかず通り過ぎてしまいました。今朝はいつもより15分早めに目が覚めたので念入りに新聞を読めたから2回目にスポーツ欄で発見!

地元誌のに掲載されるのって「いつの時代の写真よ!」と突っ込みたくなるのが多いんだけれど、今回のは『eye』の写真もあって、Good Jobでした!
[PR]
Commented by れんこん at 2008-07-31 23:34 x
yu_ppie66さん、こんばんは。
私も昨日の朝刊見てびっくりしました。
いきなりカラーでバチェラだもんね(笑)。
仰るとおり「eye」もあってGood Job!!
友達に「今日の朝刊の17ページ見て!」ってメールして宣伝しまくりましたよ。
岡山県民でよかった~(笑)。

あっ、スポーツスピリッツのサイン色紙(&OHくんグッズ)当たったんですよ~!!!
家宝です♪
Commented by yu_ppie66 at 2008-08-01 21:45
★れんこんさん こんばんは。
いきなりカラーでバチェラ、雑誌の取材の写真(ですよね?これ好きなんです!)、eyeの3連発なんですもの、びっくりですよね。
びっくり過ぎて1回目は本当に素通りしてしまいました。

ええっ!サイン色紙当たったんですか?すごいっ。おめでとうございます♪ 大ちゃんの書く字体も好きです。
by yu_ppie66 | 2008-07-30 22:41 | 戦いの日々 | Comments(2)