上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

親孝行週末の締めはアノ人で

両親と一緒に過ごす休日は6時半に始まり・・・。コーヒーを淹れて、トースト(ピーナッツバター&ネーブルママレード)を準備し、8時前に彼らを実家に送り届けました。ネットで注文しているベーグルのクール宅急便が午前中に届く予定だったので、わたしはそのままびゅーっと戻ってきて、週末娘業務完了~!
c0069036_19302322.jpg
父が趣味で育てている白桃とピオーネを木からもいでもらって帰りました。わお、OKAYAMA、ラブ

ちりめんじゃこと梅のちらし寿司(昨夜の残り)、ハーブウィンナソテー、納豆とオクラのお昼ご飯をひとりでのんびり食べてからは激しい睡魔に襲われ、夕方まで爆睡。途中相方から「パパへのお土産買って来たよ~。これからお昼寝♪」と電話があって、「じゃ、あたしも引き続きお昼寝♪」と返してそのまま寝続けたのでした。気疲れか、夏バテか・・・。

汗だくで目覚めてからはキッチンへ。冷蔵庫のなかを片付けていく週間なので、ラタトィユ(カボチャ、玉ねぎ、茄子、ピーマン、トマト)、ゴーヤチャンプル(ゴーヤ、玉ねぎ、ピーマン、茄子、豚挽き肉)と夏野菜をざくざくと使って料理しました。金曜日は外食なので、木曜日までに食べ切ります。

作った料理の一部をベランダで風に吹かれながらいただき、お風呂からあがり、週末も終わり~。いやいや、今夜はアレがありました。『おしゃれイズム』に大ちゃんが・・・。ネイルケアをしながら、大ちゃんをみて、夏休み前の1週間を乗り切るエネルギーを注入したいと思います。
[PR]
Commented by えっか at 2008-08-04 15:59 x
お久しぶりです!昨日も「おしゃれイズム」最高でしたね!
もう、NHK杯が待ち遠しいです♪
Commented by yu_ppie66 at 2008-08-04 20:54
★えっかさん おひさしぶりです。
先日は失礼しました~。ごめんね。

「おしゃれイズム」の大ちゃん、自由でしたね。
NHK杯の前に中国杯に行っちゃおうかと目論見中デス。
by yu_ppie66 | 2008-08-03 19:46 | まったり休日 | Comments(2)