上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

夏休み準備中

お昼休みはお土産買いにダッシュ。

今日は甥っ子のために・・・。
c0069036_2149374.jpg
スタイに名前(愛称)の刺繍をいれてもらいました。

彼のためには粉ミルクや離乳食を大量に運んでいくので、これくらいで許して~、旦旦

明日には義両親のために買った健康食品が届く予定。

ということで、夏休み準備として、今回は彼実家で3泊という未知の体験が待っているのでそこをどう乗り切るかいろいろ計画中です。相方は友達に逢いに出掛けたいだろうから、ひとり取り残されることは覚悟済み。

去年は彼が歯医者に行っている間、近所の喫茶店でずっと浅田次郎を泣きながら読んでたんだけど・・・。

今回はノートパソコンを持参するので日本ドラマのDVDを部屋で観よう・・・、と思っていたら、持参するのは以前わたしが使っていたVAIOじゃなくて、彼の壊れたdynabookだという。上海で直すらしいけれど、いくら修理してもそのdynabookではDVDが観られないので、お正月に上海で仕込んだDVDを今せっせと外付HDDにコピーしているところです。すでにうまくコピーできないDISKもあったりして、ぐったり・・・。でも実家生活を乗り切るためにがんばります。

そのHDDには実はすでに大輔くんの昔の動画がたっぷりはいっているので、辛いときにはそれを観て耐えようと思ってマス。あ、ついでにeyeと四大陸のロミジュリを入れておこうっと。

あ、でもパソコンが直らなかったらこの計画はすべてアウトですね~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-08-05 22:08 | 戦いの日々 | Comments(0)